MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

COLUMN

オメでたい頭でなにより 赤飯のオメでたいコラムでなにより 第二十一回

オメでたい頭でなにより 赤飯のオメでたいコラムでなにより 第二十一回

サウナに行くならロッカー必ず19番 それがなければ40番 でおなじみ ハロハロ赤飯だす(オマージュ)。
世間的には(一応)自粛解禁モードですかね?徐々に元の生活を取り戻しつつあるように見えます。だがしかし。だがしかしだ。我々バンドマンたちは通常のライブはやらせてもらえないんですよねー。
それもあってどんどん配信ライブが増えてきましたね。例に漏れず、オメでたも配信ライブやらせてもらいました。6/29。ご視聴いただきありがとうございます。次回の放送も決まっています。7/29です。是非。

さて。DIYも一旦落ち着きまして。サウナもまだ以前ほど活発に行けてないこともあり。
どうしても頭の中のことを書きがちになっちゃいますね。と言っても悩み事を片っ端から吐き出すなんてことはしません。だって恥ずかしいし。あんまりそういうの大っぴらにしたくない。だからアウトプットは基本ポジティブなことになるわけです。実際それを心がけているので。
でもね悩みがない人なんて居ないですよ。わしだってそりゃもうはちゃめちゃに悩むし凹むし落ち込むし。悔しくて泣くこともあれば、極端な話「消えてしまいたい」って思うこともないわけじゃないです。「オメでたい頭でなにより」なんてバンド名のフロントマンらしからぬ発言ですけどね。
それって言ってみれば、心が散らかってる状態とでもいうんですかね。普段は考えないようなネガティブなことまで首をもたげてゆらゆらと取り憑いてくる。
身体の疲れとかも如実にメンタルに影響していることもあるので、冷静に自分の状態を観察して対処することが大事かなと思っています。
サウナに行く。好きなものを食べる。とにかく寝るetc. 具体的に自分の機嫌を取る方法を把握しておいて、すかさず実行する。そんな普通のことの積み重ねがとても有効だったりします。
あとやっぱり部屋の片付け。心が散らかってくると、それに比例するかのように部屋も散らかりがちになるんですよね。不思議なもんです。もう無理やりにでも奮起して部屋の片付けをすると、なぜだか気持ちまでスッキリするというやつです。
そんな当たり前だけど、割と実行できてなかったりすることをつらつらと書き連ねました。
一旦こうやって言語化して、自分に言い聞かせるようにすると有効かなーなんて試しても、まだまだそう簡単に落ち着くことなんてできませんわな。
ネガティブかあるからポジティブが輝く。そうやって納得しながら生きるしかないのです。

  • 1