MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

INTERVIEW

Zephyren代表GEN氏

2017.01.10UPDATE

2017年01月号掲載

Zephyren代表GEN氏

Zephyren:GEN(代表)
インタビュアー:米沢 彰  Photo by 木場 ヨシヒト

-対談からは少し離れますが、ROTTENGRAFFTY対談と前後して、渋谷TSUTAYA O-EASTでの激ロックDJパーティーでは、ターバン姿でカレーを展開して。

あれも、お陰様で100食が即完売して。おかしいんじゃないかと思ったのが、カレーを食べるためだけに来たお客さんもいて(笑)。

-そうなんですよね(笑)。

わざわざお金払ってパーティー来て、カレー食べて帰っちゃうって、どういう心境か俺にはちょっとわからないけど(笑)。気持ちはかなりありますけど、かと言って、すごい手間暇かかってるわけでもないし、はっきり言って発明したカレーなんで。

-(笑)

まぁ、発明した"うまいカレー"なんで。他にはない味だと思うし、また何かのタイミングでカレーもみんなにお披露目できたらいいな、とは思いますね。

-まさかの"カレーを飲んでいます。"ラババンまで作ってしまって。

"お茶ガチャ"っていう謎の機械があって、この間のポルノ超特急でも置いてたんですけど、"あれが一番欲しい!"っていう声がすごく多くて。また、不思議なことに400個がほぼ初日で完売するっていう。お茶シリーズが今後どうなっていくのか、俺自身もよくわかんないんだけど(笑)。本業じゃないけど、もうちょっと頑張って、"お茶"の活動もやっていけたらなとは思いますね。

-ついには、アパレルで"コーラを飲んでいます。"まで発展しましたね。

あれはちょっとオファーがあったんで、そんな俺でよければ、みたいな。コーラはアイコンとしても全然合うし、僕の作りたいものも作れるので、やりたいと思ってやったんですけど。でも、アメリカ本土の方に許可を取らなきゃいけなくて、コーラのロゴを使って背中に"コーラを飲んでいます"って書いたのを送ったらそれはNG食らいました(笑)。

-そこまでやっちゃダメだったんですね(笑)。

本国ではNGだったみたいで(笑)。

-(笑)カレーの話に戻りますけど、3年越しのリベンジは好評でしたね。

昔、カレーで友達関係が悪くなる事態がありましたし......あのときは、カレーのスキルがまだなかったんで、カレーの猛者たちを怒らせるようなことになっちゃって。そのときのことがずっと心に引っかかってたのが、ちょっと取れたというか、溜飲が下がったというのか。"カレーだってできるんだぜ"っていうのを見せられたんで、よかったなと思いますけどね。

-あのときのブログって、今改めて見るとみんなが食べる前を楽しみにしてる感じが、写真からも伝わってきますよね(笑)。

俺も気持ちとしては本気だったし。ただ、あまりにもカレーが好きじゃなかったというか、あまりにもカレーについて知らなすぎて、ちょっとやっちゃった感じで。あれはほんと土下座するくらいの勢いで、みんなに謝るような非常事態になっちゃったんだけど、まぁ、詳しい内容については、ブログを読んでもらえればわかると思うんで、ブログ読んでください(笑)。

-リンク貼っときます(笑)。

それで何が起きたか知ってもらえれば(笑)。

構想五年、製作期間六ヵ月を経て究極のカレーが完成1

構想五年、製作期間六ヵ月を経て究極のカレーが完成2

構想五年、製作期間六ヵ月を経て究極のカレーが完成3

KEYTALK対談の際には"カレーを飲んでいます。"でひと山当てようかなという発言もありましたが、計画は進んでいますか?

あれね。まぁ、"カレー"も俺ひとりでやってるわけではないんで。"カレー"チームがあって。

-"カレー"チーム(笑)。

カレー・チームの仲間はもう、"2017年にオープンさせたい"って話をしてるのよ。それで"俺、もう会社辞めてカレーに本腰入れたい"って言われてるんだけど(笑)、俺が忙しすぎて、今はちょっと。あとは、俺の中でカレーがうまくやりきれてないっていうのもあって。実はあれ、未完成なんですよ。

-そうなんですか?

実を言うと、未完成で。3年前の俺とは違うんで、俺自身カレーにやっぱ詳しくなってて、実はカレーしか食べない生活を送ってるんだけど。カレーのことばっかつぶやくと、ちょっとバカっぽいかなって思って、Twitterにも全然載せてないんだけど(笑)。本当は着々と、カレーに対する準備はできてきてて。まだ足りてないところもあるんだけど、年明け北海道に行くのも、ちょっとカレー食べようかなって思ってて。北海道でスープ・カレー食べて、もう少しカレーのスキル上げようかなって。まぁ、カレーの方も引き続きやっていくってことで。......なんかカレーの話してても、お客さんがカレーに興味あるのかわかんないけどね(笑)。