MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

COLUMN

オメでたい頭でなにより 赤飯のオメでたいコラムでなにより 第十九回

オメでたい頭でなにより 赤飯のオメでたいコラムでなにより 第十九回

サウナに行くならロッカー必ず19番 それがなければ40番 でおなじみ ハロハロ赤飯だす(オマージュ)。人の集まるところに行くな と言われるご時世です。サウナ業界もレジャー施設扱いゆえ 例に漏れずその影響を食らっておるようです。本来健康になれる場所に行かないことが対策とされるジレンマ。歯痒過ぎます。みなさまにも時を待って備えをしていただきたく 本日ご紹介しますサウナはこちら。

神戸サウナ&スパhttp://www.kobe-sauna.co.jp/

入り口からサウナ室まで 至る所でフィンランドの妖精"トントゥ"たちが見守ってくれている サウナ愛の炸裂するサウナ。

メインサウナは100度超え なによりすごいのは20分おきにスタッフによる簡易なロウリュ&アウフグースが行われる細やかなサービス精神。そして1日5回のみ行われる"ダイナミックロウリュ"と銘打たれたイベントは名前の通りグレードが上がり スタッフは2~3人がかりに。サウナストーンに水をかける回数は3回に増え 氷水 氷を直接ぶっかける(氷を使う方が体感温度が上がりやすい)。

セルフロウリュが出来るフィンランドサウナもあり。入り口には水に漬けたヴィヒタも用意されているので 全身をペチペチしつつ香りも楽しんで しっかりサウナの気分を堪能出来る。

露天のキンキンな水風呂(11.7度!!) 通常温度(17度)どちらも用意があり サウナからの動線も文句なし。ダイナミックロウリュ後の露天水風呂には なんと大量の氷が投入されるので 大量の熱波でアツアツに火照った身体を一気に冷やす快感が味わえる。

塩サウナや岩盤浴もある充実っぷりに加え 自分が おっ! っと感じたのは 特殊なシャワーヘッドの用意がある点。 水圧と触感が堪らなく気持ち良くて サウナ以外の細やかなサービス精神にも心躍らされてしまう。

サウナでガッツリととのったあと レストランで飲んだスムージーがやたら美味しくて 2杯いってしまった。

最後に。
自分だけかもしれないが ダイナミックロウリュでのスタッフの連携プレイがちょっとツボである。順番に名乗っていくときのテンポ感 テキパキと水をかけ タオルを回す役割分担に どこかお笑いステージめいた空気を感じ くすりとなってしまい単純に楽しい。熱波の熟練度に差があるのもまたリアルで 頑張れーと応援したくなる。
挙手制のおかわり熱波はmax10回とのこと。10回で!とお願いしたら 8回目で限界を迎え 無言で扇ぐことをやめる おそらくまだ手練れではない彼。違う日にまた同じスタッフさんの回に当たり おかわり熱波10回でお願いしたところ やはり8回で事切れた。その顔は実に実に悔しさと苦しさで美しく歪んでいた。次回また彼ともう一戦交える日には10回 いや 9回でもいい その限界超えた熱い気持ちを 熱波として わしにぶつけて欲しいと願ってやまない。

的なノンフィクション♡

  • 1