MENU s

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

COLUMN

オメでたい頭でなにより 赤飯のオメでたいコラムでなにより 第五回

オメでたい頭でなにより 赤飯のオメでたいコラムでなにより 第五回

かわいいウエストポーチ

激ロックをご覧の皆さん 毎度どうも。先日は"ど夜中フェス!!"という音楽番組で初テレビパフォーマンスをさせていただき スタジオでもテレビの前でもずっと動悸が治まらなかった オメでたい頭でなにより 作詞と歌担当の赤飯です。
大学時代のバンド名をテーマに連載しているこのコラム。今回で5回目。まだネタがあることに自分自身驚きを隠せません。主に筋肉少女帯と聖飢魔Ⅱのコピバン「ソ末な性飢しゃぶり帯」という名前で全力で活動していた 大学生の軽音部時代。ライブの度にコンセプトを変え 別の名前を付け加えてふざけ倒しておりました。今回はソ末な性飢しゃぶり帯 メンバーとは違うメンツで組んだ かわいいウエストポーチ のお話。

我が軽音部生え抜きのテクニシャンだけを集めたドリームバンドでテクいことしよう!という名目で集まったのが かわいいウエストポーチ。
そもそもなぜこんな名前にしたのか。みんな見た目がクソが付くほど厳つ過ぎたんです。
ギターとベースの2人は年季の入ったスカジャンに 咥えタバコ。ガッツリロン毛で眼光鋭すぎて無口。Yngwie大好きな早弾きギタリストはオールバックで カメレオン(漫画)の主人公と見た目完全に一致。ドラムは体型ガッチリかつ超犯罪級のロリコン。
これではいけない!と思い立ち ディズニープリンセス達が優雅に微笑みかける絵柄を前面に採用した 手作りの"かわいいウエストポーチ"を身に着けさせたのです!小中高と家庭科の授業を真面目に受け続けた成果がここでようやく発揮されました。しかもそんな屈強な輩たちが文句ひとつ言わずに身に付けてくれたのは 全員わしの後輩だったからです!やったぜ先輩!

セトリは確かこう。
・The Hellion~Electric Eye~Painkiller/JUDAS PRIEST
・Master Of Puppets/METALLICA
・Eagle Fly Free/HELLOWEEN

アレですよ。どの曲もまぁギターソロが長い長い。ボーカルの自分 やること無さすぎて手持ち無沙汰感がハンパない。結果 ギターソロ中はギタリストと異種格闘技戦をすることになりました。

1.縄跳び二重跳び ギターソロとどっちが速さ的な威圧感あるか対決。
2.ギターソロが終わるのとトイレットペーパー全部巻き取るのどっちが早いか対決。

omedeta_1.jpg
(巻き取ったトイレットペーパーはスタッフが美味しくいただきました)

と ギターソロ中変なことはしつつも それ以外は普通にカッコよかったというだけの かわいいウエストポーチ でした。
次回は 薔薇族大運動会 というバンドを紹介しようと思っていたのですが 最近それ関連の繊細なニュースを見かけたばかりなのでちょっと別のバンド名を思い出しておきます。
また再来月お会いしましょう。

  • 1