MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

NEWS

2022.02.19 20:00 | リリース情報

オメでたい頭でなにより、とんねるず「ガラガラヘビがやってくる」カバー2/23配信リリース!

オメでたい頭でなにより、とんねるず「ガラガラヘビがやってくる」カバー2/23配信リリース!

オメでたい頭でなによりが、2月23日に「ガラガラヘビがやってくる」のカバーを配信リリースすることが決定した!
 
「ガラガラヘビがやってくる」は、1992年にポニーキャニオンからリリースされ、オリコン週間1位に輝き、ミリオン・セールスを記録したとんねるずの代表曲。そんな楽曲を、30年の時を経て、同レーベル所属の"オメでたい頭でなにより"がカバーした。昨年からライヴではすでに披露されており、ファン待望の音源化となった!
 
とんねるずを見て育ってきたというヴォーカル、赤飯からのコメントは以下の通り。
 
初めて買ったCDシングルは「替え歌メドレー2/嘉門タツオ(旧名・嘉門達夫)」
そして初めて買ったCDアルバムは「みのもんたの逆襲/とんねるず」のわしです。
幼少期 骨の髄までテレビっ子のませガキだった自分は リアルタイムでおかげですを経験し コントに登場するキャラのマネをよくしていました。生ダラ ねるとん ハンマープライス と挙げればキリがなく とんねるず(敬意を込めての敬称略) は紛うことなき自分のテレビヒーローです。
惜しむらくは 夕焼けニャンニャン オールナイトフジ をリアルタイムで経験出来てないことです。リアルタイムで見ていたら きっとこニャン子会員になってスタジオ収録に行って...的な学生時代を過ごしたことでしょう。その代わり 世代に見合ったモーヲタをやっていたんですが それはまた別のお話。
すみません脱線しましたね。
今回その代表曲のひとつ「ガラガラヘビがやってくる」をオメでたい頭でなによりでカバーさせてもらえることになりました。平成初期の記念碑のような曲です。当時は母とカラオケで一緒に歌っていたこの曲を 今度は自身のバンドでアレンジさせていただき みなさんと一緒に歌えることになるなんて なんとも夢のある話だと胸が熱くなっております。まさに関わってくださる みなさんのおかげです と実感しております。
最近生まれた小さいお友達からリアルタイム世代の大きいお友達まで みなさんでぜひご堪能ください。
バーイ センキュー。
 
―― 赤飯(Vo)

 
また激ロックでは、赤飯のコラム"オメでたいコラムでなにより"を連載中!
 

オメでたい頭でなにより 赤飯のオメでたいコラムでなにより 第三十回

 

▼リリース情報
オメでたい頭でなにより
配信リリース
「ガラガラヘビがやってくる」
Omedeta_GaraGara_JK.jpg
2022.02.23 ON SALE!!
配信はこちら
 


▼ライヴ情報
"オメでたい頭でなにより「オメコンベストテン とちょっと 2022」"
4月4日(月)恵比寿 LIQUIDROOM
OPEN 19:00 / START 19:30 (オメコンボ:OPEN 18:00 / START 18:30)
[チケット]※ドリンク代別
スタンディング(立ち位置指定) ¥4,500
購入はこちら
詳細はこちら