MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

INTERVIEW

Zephyren代表GEN氏×MY FIRST STORY

2017.04.10UPDATE

2017年04月号掲載

Zephyren代表GEN氏×MY FIRST STORY

MY FIRST STORY:Hiro(Vo) Teru(Gt)
Zephyren:GEN(代表)
インタビュアー:米沢 彰 Photo by umihayato

-見てる方向ややりたいことっていうのは変わっていないと思うんですけど、その後ろにちゃんと実態が付いてきたって感じがしますね。

Hiro:そうですね。それすごくしっくりきます。

GEN:やっぱり結果が出て、ひとつ、形になったってことだよね。乗り越えてきたものも大きいわけだし、大変な思いもしてきているしね。

Hiro:逆に、今までやりたいことが何もなくて進んできてしまった手前、武道館を終えてやりたいことが見つかったというか。やるべきことも見つかったし、やりたいことも見つかったっていう。偶然に、運命が合致して、突き進んでいってるから、さっきTeruが言ったみたいに、楽しくなってきてるんですよね。良くも悪くも、最初は勢いで始まっちゃって、そのまま"ワー!"って突き進んできたから。しがみついてきてるようで、しがみつけてなかったんですよね。

GEN:でも、ポテンシャルと感覚値は、ついてきたのかなって思うね。

-そうして見えてきたものを具体化していくのはこれからですね。

Hiro:そうです!

-楽しみですね。では最後にまとめとして、激ロック読者へ、そしてA.V.E.S.T project vol.10に来る方々へのメッセージをお願いいたします。

Teru:全員が同じものを観に来る人たちじゃないんで、それぞれ観たいバンドやアーティストがいると思うんですけど、それ以外の気になってないバンドとかもちょっと観てほしいなって思います。もちろん、僕らのことも観てほしいですけどね。僕らの時間に他のアーティストさんの方に行ってもかまわないですし。とにかく純粋に音楽を楽しんでもらえたらなって思います。

Hiro:僕らのことを知らずに、たまたま激ロックを読んでる人でも、フェスに来た人でも何でもいいんですけど、例えば、この記事を全部読んで、もしかしたらこの記事全部嘘かもしれないじゃないですか。でも、その中の何を信じて何を嘘だって思うかは、その人次第だと僕は思うんですよ。これだけ抑圧された世の中で、しちゃいけないことってたぶん何もない。常識とか偏見って、それまでその人が生きてきた中で培ったものでしかないと思うので。そこに正解はないし。基本的にはすべてを一度疑って、すべて自分で考えて、自分で選んで、何かを始めてみてほしいですね。その起爆剤が、あわよくば僕たちであれば嬉しいかなと。僕たちは、自分たちのやりたいことをやっていて、これからもやり続けて、そこから何かしらを感じてもらえたらいいなって思います。

GEN:こうやって真面目な話を聞くのも久しぶりだし、武道館があって越えて来たものっていうのは、話を聞いてきてすごく感じたから。もちろんA.V.E.S.Tのお客さんは、いろんなアーティストを観に来ると思うんですけど、やっぱりこうやって付き合いの長いマイファスは、僕自身もすごく楽しみですし、武道館のときにも、すごく感情を揺さぶられるものがあって。そのあともライヴは観てるけど、最近観れてないっていうこともあって。今回は、O-EASTのトリ前に出てもらうんですけど、もちろん観る人も多いと思うし、僕自身も自分のイベントでしっかりとマイファスを観たいなって。今日は、そういうふうに改めて思わせてくれるふたりの言葉だったので、それは本当に楽しみですね。サンクス!

EVENT INFORMATION
"Zephyren presents A.V.E.S.T project vol.10"

4月15日(土)渋谷TSUTAYA O-EAST / 渋谷TSUTAYA O-WEST / 渋谷TSUTAYA O-nest / 渋谷TSUTAYA O-crest / duo MUSIC EXCHANGE / clubasia / VUENOS

【ARTISTS】
ACE / AKLO / Aldious / ALL OFF / Amelie / Another Story / BABYLON PANIC / BACK LIFT / BAND-MAID / Bentham / BUZZ THE BEARS / ENTH / EVERLONG / FABLED NUMBER / FEELFLIP / GOOD4NOTHING / HAWAIIAN6 / HeavensDust / HER NAME IN BLOOD / YOUNG JUJU, MUD, GOTTZ, RYOHU (from KANDYTOWN) / KNOCK OUT MONKEY / LOCAL CONNECT / locofrank / MEANING / MOROHA / MY FIRST STORY / NOISEMAKER / OZROSAURUS / PassCode / POT / ReVision of Sence / ROOKiEZ is PUNK'D / ROTTENGRAFFTY / SALTY DOG / Scott & Rivers / SEEDA / SHIMA / Silhouette from the Skylit / SKALL HEADZ / SpecialThanks / THE冠 / UNITED / Utopia League / Xmas Eileen / Zeebra / 打首獄門同好会 / 餓鬼レンジャー / サイプレス上野とロベルト吉野 / バックドロップシンデレラ / 般若 / ヒステリックパニック / ラッパ我リヤ / OA: NO SKINS (from 熊本) and more!!

【チケット】
前売り¥5,000(税込/1D別)/ 当日未定
一般発売日中
オフィシャル・サイト:http://zephyren.jp/avest/