MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

COLUMN

ACMEのGEKI STATION vol.4

ACMEのGEKI STATION vol.4

ACMEのギター将吾です。いま現在の趣味はミニ四駆とポケモンカードですが、ミニ四駆の方が得意なので自分のミニ四駆の紹介します。
2017年のジャパンカップ仙台大会で3位になりました。その時のミニ四駆がこれです。

セッティングや付けているギミックなどがちょっと古いですね。懐かしい。
ミニ四駆の大会は公式大会と店舗の大会があり、基本的には公式大会は5人で走らせれるコース、店舗大会は3人で走らせるコースでレースをします。
店舗大会の時のマシンがこちら

公式大会の時のマシンがこちら

現在の手持ちのマシンです。何故2種類あるかと言うと、公式大会の5レーンと店舗大会の3レーンではコースの壁や床の素材、設置による繋ぎ目の幅などもっとあるけど違いがあります。それによってセッティング出しやすいように、分けています。また時間あるときに公式大会出たいですね。次は電池とタイヤの話でもしようかな?

  • 1