MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

COLUMN

ACMEのGEKI STATION

ACMEのGEKI STATION vol.7

ACMEのGEKI STATION vol.7

2024.03.21 UPDATE

ACME『RIKITOの楽器探訪』 今回は普段楽器を使っている人なら当たり前のようにやっているであろう、楽器のメンテナンスについて話したいと思います。 楽器のメンテナンスと言っても様々な方法や、人それぞれのこだわりのやり方などがあると思うの

ACMEのGEKI STATION vol.6

ACMEのGEKI STATION vol.6

2024.01.17 UPDATE

ACME『HALのハルヤマ散歩 -VOL.2-』 今回は2023年登って良かった山、買って良かったギアについてお伝えしようと思う。 今年(※執筆時は2023年)は約80座踏破した。 北アルプスデビューも今年のことだ。都内近郊の山とは一味も二

ACMEのGEKI STATION vol.5

ACMEのGEKI STATION vol.5

2023.11.15 UPDATE

 【CHISA的映画紹介 Vol.2〜『聖地巡礼・ツアーに出かけよう!』〜】 『ザ・ロック』 『CHISA的映画紹介』は、ACMEのボーカリストCHISAが、独自の視点で映画やドラマを紹介するコラムです! 毎週日曜の21:00に放送されるラ

ACMEのGEKI STATION vol.4

ACMEのGEKI STATION vol.4

2023.09.20 UPDATE

ACMEのギター将吾です。いま現在の趣味はミニ四駆とポケモンカードですが、ミニ四駆の方が得意なので自分のミニ四駆の紹介します。 2017年のジャパンカップ仙台大会で3位になりました。その時のミニ四駆がこれです。 セッティングや付けているギミ

ACMEのGEKI STATION vol.3

ACMEのGEKI STATION vol.3

2023.07.28 UPDATE

ACME『RIKITOの楽器探訪』 ミュージシャンやバンドマン、楽器をやっているすべての人にとって自分が使っている楽器を紹介することってなんだか少し恥ずかしさもあるけどちょっぴり嬉しかったり楽しみでもある気がする。 今使っている楽器を手にす

ACMEのGEKI STATION vol.2

ACMEのGEKI STATION vol.2

2023.05.17 UPDATE

ACME『HALのハルヤマ散歩』 2021年6月3日、私の山登り人生が始まった。コロナが始まりライブやイベントのキャンセルが相次ぎ、都内に住む意味があんまりなくなったので埼玉県飯能市にある実家に帰っている時だった。 窓から西の方を見るといつ

ACMEのGEKI STATION vol.1

ACMEのGEKI STATION vol.1

2023.03.15 UPDATE

【CHISA的映画紹介 Vol.1〜唐揚げがデカいことは面白い〜】 ・『THE LEGEND & BUTTERFLY』 ・『BONES AND ALL』 17時過ぎのとある居酒屋。どうしてもたこ焼きが食べたくなった僕は、たこ焼きをアテに一人

  • 1