MENU バンドTシャツ

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

COLUMN

ACMEのGEKI STATION vol.9

ACMEのGEKI STATION vol.9

【CHISA的映画紹介 Vol.3~『退屈な毎日の繰り返し......』~】

『アバウト・タイム ~愛おしい時間について~』

『CHISAの映画紹介 Part3』は、ACMEのボーカリストCHISAが、独自の視点で映画やドラマを紹介するコラムです! 毎週日曜の21:00に放送されるラジオ番組ACME STATIONとも連動しているので、ぜひ一緒に楽しんでください。

「退屈な毎日の繰り返し......」このフレーズ、あなたにとってどう感じますか?
大事な日に限って目覚ましアラームに気がつかなかったり、鍵や財布を無くしたり...... 「これならいつもの退屈な一日のほうが良かったよ!」と叫びたくなるほど、思いがけないことが起こるものです。

もし、次の瞬間に起こることを完全に予知できるとしたら、その一日はあなたにとって不安のない幸せな一日でしょうか? それとも、すべて知っている退屈な一日でしょうか? 映画『アバウト・タイム』を観て、ぜひ教えてください。

ライブで曲を聴くことも、未来予知に近い気がしませんか?
Aメロ、Bメロ、サビ......と、みんながこれから起こる未来を知っているのに、毎回楽しく、思いがけない未来が待っている。そう考えると、どんなに暗い未来でも悲観することはないと思えます。ライブは偉大だ! そう思いませんか?

そうそう......ACMEは新たなツアーを発表しましたよ。ACMEオフィシャルサイトのチェックをお忘れなく!

  • 1