MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

INTERVIEW

Zephyren代表GEN氏

2017.11.11UPDATE

2017年11月号掲載

Zephyren代表GEN氏

Member:GEN(代表)

Interviewer:米沢 彰

-GENさんの"仕事をはじめます"ツイートがどんどん早くなっていって、ついに朝の2時から"はじめます"って言ってましたよね(笑)

(笑)そうなんだよ。それで力尽きたら走りに行って。

-もう何を言ってるかわからないですね(笑)。

一番多い日は1日で8人撮ったね。モニターを見ながら撮影を進めるんだけど、時間がないからカメラマンのシャッターがどんどん早くなっていって、モニターに画像がちゃんと来る前に次の画像が来るから、モザイクみたいになってる状態でOKかどうかを判断しないといけないっていう、不思議な感覚。要はAVのモザイクを真剣にずっと見ている感じです(笑)。モザイクの先が見えるんだよね。

-モザイクの先(笑)。それにしても1日で8人はすごいですね。

まぁね。でも、初めて撮る人は特に楽しかったかな。今回サバプロ(Survive Said The Prophet)のYosh君(Vo)とIvan君(Gt)は初めてで、"どうやって引き出していったらいいんだろう"って考えながら撮影するのは、緊張感があって面白いですね。サバプロは運命を感じるぐらいよくバッタリ会うので、雰囲気も良く、イメージどおりに撮れたかなって思います。今回マイファスは12月23日(土)に幕張メッセ([MY FIRST STORY "MMA" TOUR 2017 FINAL ONE MAN SHOW "THE PREMIUM SYMPHONY"])が控えているので、Kid'z(Dr)も撮って、初めてバンド全員を撮らせてもらいました。

-今回はモデルの発表への反響がいつにも増して大きいですよね。

Kid'zもサバプロも初めて撮ったけど、すごい良かったんですよね。撮られ慣れているというか、さすがという感じで。

-撮影のときに意識していることや意図していることはありますか?

それぞれのアーティストとしての個性を生かしつつも、ファッションという括りで写真を撮って選んでいるので、ライヴでの印象とはまた違う感じで仕上がっているとは思います。ライヴとは違う部分を引き出して、それを見せることを毎回意識してやっていますね。

-今回も量がすごいですよね。

型数を絞って、モデルも絞ってやった方が作品としてもきれいな形ができることはわかっているけど、それって誰でもできることっていうか、決まったなかで決まったことをやるって、クソつまらなくないですか? そういう意味で、これだけの人数でこれだけのアイテム数を撮るっていうのは、いろんな発見もあるし、集中力と労力を必要とするので、やること自体に意味があると思いますね。ストリートのものもあれば、アメカジっぽいものも、モードっぽいものもあって、特徴が見えづらいブランドでもあるとは思うんだけど、アーティストのステージとプライベートをイメージすると今ぐらいの型数にはなってくるし、いろいろチャレンジしているから今があるっていうことは、理解してもらえると嬉しいですね。

-ここまでラインナップが広いと大変なんじゃないかと思います。

大変ですよ。つらいので人には勧めないですね。でも、いろいろ試してみたり、モデルが着て撮ってみたりして初めてわかることもあるんだよね。そこで初めて洋服に血が通うというか。

-モデル・カットがあって初めて完成するという感覚はわかる気がします。今回、特に注目してほしいアイテムやデザインなどをうかがえますか?

新作でいうとジャガード織のテープを使ったアイテムは個人的にもかなり気に入ってますね。スポーティだけどストリートとしての主張がバランスよく融合したかなと思っています。あとはもともと靴が大好きなので、もう完売しているかもしれないのですが、今年のAW(Zephyren 2017 Autumn & Winter Collection)で初めてマウンテン・ブーツをリリースして、もう少し進化させられると思うのですが、すでにかなりいい仕上がりで完成しました。そして、フットウェア第2弾として、Zephyren初となるスニーカーが、ミッド・カットスリッポンの2種類で発売されます。こちらもマウンテン・ブーツ同様に工場には無理ばかり言って、僕的には満足のいく仕上がりになりました(笑)。スニーカーもそうなんだけど、ブリーチとかペイントは社内でスタッフが手作りでやっているので、ひとつひとつ表情が違うところも注目してほしいですね。今回カタログの表紙を手掛けてくれたデザイナーは、今季公募からスタートした方で、遠方なので電話とメールで、"あーでもない"、"こーでもない"ってやり取りをずっとして、ようやく完成したマジでカッコいいデザインです。デザイナーも初めてだったと思うので、この先ひとつの可能性になったらいいなと思っていますね。

-公募はよくされていますよね。

デザインを送っていただいてたりするんですけど、忙しくてまだ見れてないものもあったりして。送ったけど返信ないよ、って人はもうちょっと待ってていただけると助かります。この場をお借りして、伝えておきます(笑)。

-公式オンライン・ストアでの予約もスタートしていますね。

予約してくれた人にはポイント10倍とバンダナのプレゼントをやってるんで、ぜひチェックしてみてください。あとは、今回モデルをやってもらったみんなにTシャツにサインをいただいていて、それを各1名様にプレゼントするので、ぜひ予約してください。


Zephyren presents "In The Family vol.3"
supported by SHIBUYA THE GAME

2018年1月27日(土)SHIBUYA THE GAME
出演者等 後日発表



Zephyren 2018 Spring & Summer Collection

http://store.zephyren.com/
11月12日(日)までに予約すると全品ポイント10倍!
さらに予約商品を1万円以上購入でバンダナをプレゼント!

11月30日(木)までにご注文いただいた方の中から抽選でカタログ掲載モデルの下記アーティストのサイン入りTシャツを各1名様にプレゼント!

10-FEET(NAOKI)
Bentham(辻 怜次)
電撃チョモランマ隊(OH-SE)
GIVEN BY THE FLAMES(Willian)
HeavensDust(Shin)
KEYTALK(寺中友将 / 八木優樹)
MAKE MY DAY(Isam)
MY FIRST STORY(Hiro / Teru / Nob / Kid'z)
ROOKiEZ is PUNK'D(SHiNNOSUKE)
ROTTENGRAFFTY(NOBUYA)
Survive Said The Prophet(Yosh / Ivan)
般若