MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

COLUMN

coldrain Movies Fxxkn' Rock!! ~Masato & Sugiの2人で映画見て勝手にレビュー~ vol.12

coldrain Movies Fxxkn' Rock!! ~Masato & Sugiの2人で映画見て勝手にレビュー~ vol.12

■Masato

今回は俺とSugiの好きなSF映画をTOP5ランキングで発表しちゃいます!!

1. インデペンデンス•デイ
2. マトリックス
3. マッドマックス2
4. エイリアン2
5. フィフス・エレメント

相当悩みました。むしろ未だにこれでいいのか分かりません(笑)。ただ1つ絶対に変わらないのは、No.1はインデペンデンス•デイ。小学生の時に見た映画ですが以来毎年1回は見る始末。
Will Smithの出世作とも言われているこの映画は喜怒哀楽全ての要素を入れた個人的には最強作品です。当時のCGの最先端を駆使した映像は20年近く経った今でも見れるし、ストーリーは完全にハリウッドのあるべき豪快さをもった無茶な内容です。見た人は分かると思いますが大統領の演説のシーンはかなりグッと来るものがあります(吹き替えでは味わえません)。
最近2015年には続編ができると今年発表されました!やばい!しかも2本立て!Will Smithはギャラが高すぎてキャスティングできないとされていますがまだ可能性があると信じてます(笑)。
個人的にはRoland Emmerich(監督)の作品はめっちゃ良かったり、最低だったり激しいですが……めっちゃ期待してます!!
「インデペンデンス•デイ」1度は絶対見てほしいです。


■Sugi

1997年 | アメリカ | 129分
監督:Paul Verhoeven
キャスト:Casper Van Dien、
Michael Ironside、
Denise Richards、他






今回はSF映画のスターシップ・トゥルーパーズを勝手にレビュー!

ストーリー ★★★★☆
オススメ  ★★★★☆
映像    ★★★☆☆
音楽    ★★★☆☆
お色気   ★★★☆☆


この映画を簡単に説明すると、宇宙を舞台に人間と超巨大昆虫“バグ”との戦い!!どでかいバッタやダニなどが襲ってきて人間を八つ裂き、人間も負けじと巨大昆虫をグチョグチョに殺しまくる、痛快SFアクションなのであります。
演出はグロいんだけど、なぜか楽しく爽快?!に観れちゃうのがあら不思議。人間サイドも技術が発達していて、超巨大宇宙戦艦がわらわら。そしてその戦艦で時空をワープしちゃったりします。
そうなると兵士たちが使う武器はどんな兵器なんだろう……。と期待に胸が膨らむわけです。レーザービーム?!いやいや、時空の彼方に送ってしまうような兵器?いや、ビームサーベルみたいなのとか?!もう玉切れでマガジンかしゃかしゃやらなくていいんじゃね?とか。

そんな僕の、期待に胸を膨らみすぎて巨乳になってる僕の気持ち。

裏切られました。普通のマシンガンでした……。
マガジンかしゃかしゃ……。
あら玉切れだ。マガジンかしゃかしゃ……。
でもね、映画自体は面白いよ!単純明快!SF物が好きな人は絶対楽しめるので観てみましょう!!

  • 1