MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

COLUMN

coldrain Movies Fxxkn' Rock!! ~Masato & Sugiの2人で映画見て勝手にレビュー~ vol.9

coldrain Movies Fxxkn' Rock!! ~Masato & Sugiの2人で映画見て勝手にレビュー~ vol.9

【レコーディング in アメリカ編】

どうもSugiです。今coldrainはアメリカ、ニュージャージーにてレコーディング真っ只中!
今Masatoは歌録り中なので、今回は1人でお送りしたいと思います。
このコラム、いつもだと映画のレビューをしているんですが、今回は特別!!!
レコーディングinアメリカ編!!

アメリカに来てすでに1ヶ月半。そろそろ日本食が恋しくなってきてます。
もちろんハンバーガー、ステーキとかほんと美味しいものだらけ!!
でも今はとにかくラーメン食べたい!!
納豆!!卵かけご飯にごま油かけて食べたい!!あ~恋しい・・・。
そう、最近日本食のレストランに行ってきました。そこでおれはサーモン丼を食べたんだけど、なかなかの味。
でもセットで付いてきた味噌汁が主役のサーモン丼を脇役にするくらいうまい!!
店員さんがまだ少し残ってる味噌汁を持って行こうとしたので(それもサービス。あなたは間違ってない)急いで止める!(笑)あまりにも日本の味で美味しかったので本能的に止めてました(笑)。店員さんありがと!!

日本食はここニュージャージーでも人気らしく、そのお店もかなり盛況でした。
そしてびっくりしたのが基本的にみんな箸の使い方が上手!Katsumaよりも上手い!本人も認めてました。スティック握る前に箸を握る練習をしてもらいたいと思います。

RxYxOはバンド内で1番日本食好き。彼は日系のスーパーのHPを真剣に見つめ、どうにか日本食を手に入れられないか考えています。
Masato、YKCはかなりのアメリカン。ハンバーガーを食らう姿がもはや現地の人の様になっています。違和感がありません。むしろオシャレです。

食の話はこのくらいにしておいて、みんなが1番気になってるであろうレコーディング。
今Drum、Bass、Backing Guitarを録り終え、Lead Guitar、Vocal録りが進行中。
とんでもない作品に仕上がるよ!!みんな頭振る準備をしておきましょう。首の筋肉をほぐしてね。

帰国後すぐ台湾でライブ、そしてMONSTER OUTBURN TOURが始まります。今からうずうず。
台湾もOUTBURNも全部SiMと一緒。楽しくならない訳がない。
全国各地でまたみんなと暴れられるのが楽しみで仕方ない!!何本MONSTERを飲むのかな(笑)
それではまた!!会場で!!!

  • 1