MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

COLUMN

coldrain Movies Fxxkn' Rock!! ~Masato & Sugiの2人で映画見て勝手にレビュー~ vol.10

coldrain Movies Fxxkn' Rock!! ~Masato & Sugiの2人で映画見て勝手にレビュー~ vol.10

1994年 | アメリカ | 154分
監督:Quentin Tarantino
製作総指揮:Danny DeVito
Michael Shamberg
Stacey Sher
キャスト:John Travolta、Uma Thurman、
Samuel L. Jackson、Bruce Willis、
Tim Roth、Maria de Medeiros、
Ving Rhames、Amanda Plummer他


■Masatoレビュー

ストーリー ★★★★☆
ワルさ   ★★★★★
テーマ曲  ★★★★★
カリスマ  ★★★★★
キャスト  ★★★★★


今回は名作パルプ・フィクションをSugiが見たことないとか非常にありえないことを言っていたので選ばせていただきました。ちなみに俺は5回目くらいになりました(笑)。
とりあえずオープニングから完璧です。
テンポ感がまさにタランティーノでセリフがどれも超印象的。
俳優人のレベルの高さはもちろん何をとってもこの映画はパーフェクトです。
冒頭10分で入れてなかったら止めても大丈夫です。そういう映画です。
嫌いなのは自由だけど観てみないと損だと思うな。


■Sugiレビュー

ストーリー ★★★★☆
アクション ★★★☆☆
映像    ★★★★☆
音楽    ★★★★☆
お色気   ★★★★☆


恥ずかしながら初めて観たこのパルプ・フィクション。ドラッグ、マフィア、殺し屋の話なんだけど、なんか爽やかというか、かっこよくて洒落っ気たっぷり。ブラック・ユーモア満載。
最初から最後まで飽きずに、むしろ引き込まれてました。
最後に話が繋がっていくのもナイス!!音楽も最高にクール!話の内容はブラックなんだけど、音楽の軽快さがまたいい感じ。サントラを購入しようかなと本気で検討中(笑)。
まだ観たことのない方、是非観てみては。僕もこれから題名は知ってるけど観てない映画を観ていこうと思います。

  • 1