MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

COLUMN

coldrain Movies Fxxkn' Rock!! ~Masato & Sugiの2人で映画見て勝手にレビュー~ vol.13

coldrain Movies Fxxkn' Rock!! ~Masato & Sugiの2人で映画見て勝手にレビュー~ vol.13

■Masato

『モンスターズ・ユニバーシティ』
2013年 | アメリカ | 110分
監督:Dan Scanlon

モンスターズ・ユニバーシティをやっと見ることができました!名作の続編を見るのはいつも不安ですがやっぱり良かった!
ブーがいないと何か足りないのは否めないけど過去の話っていう2作目の感じはおもしろい発想でした!そういえばピクサー作品は続編になる度に内容がちょっと大人な感じになると思うのは俺だけかな?
初期のファンの成長に合わせてるのか、単純に大人も見れるようにしてるのか。
裏側をいろいろ推測しちゃうね(笑)。
coldrainのマネージャー立川(たっち)のように"トイストーリーの何がいいか分からない"という捻くれた大人以外にはみんなオススメな映画です。
ピクサーに見て損な映画はない!
モンスターズ・ユニバーシティの青いスタジャンちょっとほしくなったなー

いや俺もこの映画観て良かったと思いましたって! by立川


■Sugi

『GET LOUD -The Edge, Jimmy Page, Jack White×LIFE×GUITER-』
2009年 | アメリカ | 97分
監督:Davis Guggenheim

ストーリー ★★★★★
オススメ  ★★★★★
映像    ★★★★☆
音楽    ★★★★★
お色気   ☆☆☆☆☆

今回のコラムで最終回ということで、最後にレビューするのはこれ!U2のThe Edge、LED ZEPPELINのJimmy Page、THE WHITE STRIPESのJack Whiteが対談、そしてジャム・セッションをするという奇跡のドキュメンタリー。
ギタリスト、ロック好きにはたまらんね!

最初にJackが1本弦のギターを手作りして自ら弾くシーンから始まり、
各個人の生い立ち、個性やスタイルの違いが浮き彫りになっていく中で、この3人が一緒にセッションなんて出来るのか?!と不安になる(笑)。
ジャックは"3人が会ったら殴り合いの喧嘩になるよ"と......。
そしてセッションが始まって......。

その時の彼らの目が輝いてて、ギターが大好きなただのキッズのようになっていたのが印象的でした。どんな内容のセッションだったのかは観てのお楽しみ。

ギタリストはもちろんバンドマンにも、そして音楽、バンドが大好きな人にも観てほしい。大人になるにつれて忘れてしまっていく何かを、映画を観て取り戻せるような、そんな映画です。

今回でこのコラムは終わりますが、読んでくれてありがとう。どこかで会ったら映画の感想でも聞かせてね。ではまた!

  • 1