MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

COLUMN

coldrain Movies Fxxkn' Rock!! ~Masato & Sugiの2人で映画見て勝手にレビュー~ vol.11

coldrain Movies Fxxkn' Rock!! ~Masato & Sugiの2人で映画見て勝手にレビュー~ vol.11

2013年 | アメリカ | 131分
監督:Shane Black
キャスト:Robert Downey Jr.、Gwyneth Paltrow、
Don Cheadle、他






■Masatoレビュー

映像    ★★★★★
アクション ★★★★★
音楽    ★★★☆☆
ヒロイン  ★★★★★
ヒーロー  ★★★☆☆


今回はツアーのオフ日に高知でアイアンマン3を見ました!残念ながらIMAXがなかったので普通の3Dはやめて2Dで。やっぱりこういう映画こそ映画館だなって思いました。
あと1から見てて思うのはRobert Downey Jr.の安定感。どの映画でもこのキャラだけどいつもはまってる(笑)。原作はあんまり知らないけど個人的にトニー・スタークは間違いない気がする。
アイアンマンといえば昔MARVEL VS CAPCOMというアーケード・ゲームでよく使いました。プロトンキャノンは爽快な必殺技でした。声優の声は映画よりもっとダンディです(笑)。

とりあえず今回は長編だった気がするな。世界観に浸り最後の最後までスーツ1個くれ!って思って見てました。
見た人は分かると思いますがGwyneth Paltrowがかっこ良過ぎです。そしてCOLDPLAYのヴォーカルの嫁です(有名か笑)


2003年 | アメリカ | 124分
監督:Alejandro Gonzalez Inarritu
キャスト:Sean Penn、Naomi Watts、
Benicio del Toro、他






■Sugiレビュー

ストーリー ★★★★★
オススメ  ★★★★★
映像    ★★★☆☆
音楽    ★★★★★
お色気   ★★★☆☆


今回は衝撃だったこの映画“21GRAMS”をレビューしたいと思います。
この映画のタイトル、21グラムは人が死んだ時に21グラム軽くなるという魂の重さがモチーフになっていて、一つの心臓を巡っての話。

この映画、なんとなく観てみたんだけど、衝撃だった!話の内容はかなりダークで重い話なんだけれど、すごくリアルで観てる最中にも自分の命だったり色々考えさせられる映画でした。
構成は時系列が複雑で最初は意味がわかりにくいんだけど、物語が進んで行くうちに、どんどん紐が解かれていくのが気持ちいい。

時系列が複雑な映画は大体謎が残ったりするんだけど(オレだけ?!)、ここまで理解していける映画も珍しいかと。
今まで沢山レビューしてきたけど、この映画を1番オススメしたいかも。
ぜひチェックしてね~!!

  • 1