MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

NEWS

2019.09.12 18:55 | アーティストニュース

a crowd of rebellion、宮田大作(Vo)と小林亮輔(Vo/Gt)の声帯ポリープ悪化のため"Utopia tour"開催中止&イベント出演キャンセル

a crowd of rebellion、宮田大作(Vo)と小林亮輔(Vo/Gt)の声帯ポリープ悪化のため"Utopia tour"開催中止&イベント出演キャンセル

a crowd of rebellionが、宮田大作(Vo)と小林亮輔(Vo/Gt)の声帯ポリープの急激な悪化によるドクター・ストップと手術のため、9月14日より開催予定の"Utopia tour"と出演予定のイベントをキャンセルすることが明らかになった。
 
また、12月1日にZepp DiverCity(TOKYO)にて開催を予定している"The revenge-00:00-"、今秋の新作リリースについては、10月中旬に手術後の経過を見て案内されるとのこと。
 
オフィシャル・サイト、SNSでは以下のようにアナウンスされている。

 

 

2019年9月14日(土)より、大阪・名古屋公演を含め全11カ所を巡業予定でありました"Utopia tour"ですが、宮田大作(Vo.)、小林亮輔(Vo./Gt)の声帯ポリープの急激な悪化によるドクター・ストップと手術のため、急遽全公演をキャンセルさせて頂く運びとなりました。
 
昨年の"Ill tour 2018-2019"より両名共に喉の不調を訴え、医師の診察を受け投薬を続けながら活動を続けてまいりましたが、メンバー・スタッフ間で度重なる協議を重ねました結果、このままでは万全な状態でのパフォーマンスは難しく、今後のバンド活動自体にも深刻なダメージを与えうると判断し、今回の結論に至りました。
 
なお、ゲストアクトとして参加が決定しております10月15日(火) Survive Said The Prophet主催 "Made in Asia Tour" 東京公演に関しては、出演キャンセルとさせて頂きます。
 
Survive Said The Prophet "Made in Asia Tour" 東京公演払い戻し等の詳細に関しましては、
Survive Said The ProphetオフィシャルHPをご確認ください。
 
Survive Said The ProphetオフィシャルHP
http://survivesaidtheprophet.com/news/miatcancel/

 
また、12月1日(日)に開催を予定しております"The Revenge -00:00-" Zepp Diver City公演、
ならびに今秋の新作リリースに関しては、10月中旬に術後の経過を見て判断させて頂きます。
 
該当公演に関しましては、チケットの払い戻しを実施致します。
詳細な方法に関しては、別途オフィシャルホームページにてご案内させて頂きます。
 
チケットをご購入いただいたお客様、関係各位には
ご迷惑をお掛け致します事を心よりお詫び申し上げます。
 
万全な状態でライブができるよう、治療に専念致します。
今後もa crowd of rebellion へのご声援、何卒宜しくお願い致します。
 
a crowd of rebellion / メンバー&スタッフ一同

 

宮田大作、小林亮輔より コメント
 
ライブを楽しみにしていてくれた全国の皆さん、ならびにキャンセルしてしまった公演のライブハウス、ゲストバンド、呼んでくれていたバンド、a crowd of rebellion関係者の皆さん。
御迷惑をおかけして大変申し訳ありません。
 
必ず治します。
待っていてください。
 
宮田大作 / a crowd of rebellion

 

ツアーが始まるタイミングでこの様な決断に至った事、結果になってしまった事を本当に申し訳無く思っています。楽しみにしてくれてた人達、対バンを快諾してくださったバンドさん達、関係者の皆さん、メンバーのみんなに対して悔しく申し訳ない気持ちでいっぱいです。
 
本当にごめんなさい。
 
Ill tourの後半くらいから喉の違和感を感じ、通院していました。
今回1ヶ月程ユートピアツアーまで空くのでそこで良くなるだろうと思っていたのですが、自分達の考えは甘かった様です。急激に元々あったポリープが悪化していました。
発声練習やリハーサル、何度も試みましたがお互い思うように歌えない、叫べない、が続いていたのでもう一度Utopia tour前に病院に行った所、もう手術を行わなければならない所まで来てしまっていました。
 
「気にしすぎたら弱い自分に戻ってしまう」と自分達を無理に騙し騙しやって来たツケがこのタイミングで回って来てしまった、これは完全に自分を見極められなかった僕の責任です。何度も文字にすると軽くなってしまいそうで凄く怖いのですが、何度でも言います本当に本当にごめんなさい。
 
必ず完全な状態で戻って来られる様に一生懸命治療に専念して、必ず完治して、パワーアップして戻って来ます。会える日が、歌える日が、5人でステージに立てる日が1日でも早く来る様に頑張りますので、どうかよろしくお願いします。
 
小林亮輔 / a crowd of rebellion

 

▼ツアー情報
"Utopia tour" ※開催中止
9月14日(土)福井 CHOP
9月15日(日)富山 SOUL POWER
9月20日(金)福岡 DRUM Be-1
9月22日(日)熊本 B.9 V2
9月23日(月)鹿児島 SR HALL
9月28日(土)仙台 MACANA
9月29日(日)八戸 FOR ME
10月19日(土)苫小牧 ELLCUBE
10月20日(日)札幌 SPiCE(ex-DUCE)
11月14日(木)名古屋Electric Lady Land
11月15日(金)大阪 Banana Hall