MENU バンドTシャツ

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

COLUMN

Unlucky Morpheus 紫煉のマエストロの日常 vol.21

Unlucky Morpheus 紫煉のマエストロの日常 vol.21

みなさんこんにちは。Unlucky Morpheusの紫煉です。

あんきもは現在、ワンマンツアー"Unlucky Morpheus 15th Anniversary Live Tour 「REINCARNATION」"の真っ最中!
これを書いているときには、もうすぐ9/28の女限定ライブというところ。
このコラムを読んでいるみなさんに宣伝したいのは、

11/8 豊洲PIT
11/16 神戸 Harbor Studio
11/19 名古屋ReNY limited

この3つ。
ツアーのラスト3本。
今年のライブ自体もたぶんこれでおしまいなので、ぜひ観に来て欲しいです!
特に豊洲PITは、以前コロナ禍に声出し禁止の状態でやった会場で、今回はあんきまーのでっかい声をここで聞きたい。
あのときのリベンジを果たしたい!
たくさんの人と一緒に楽しみたいので、ぜひぜひ!


そしてそして。
あんきもがオープニングテーマ『世界輪廻』を担当した、TVアニメ「なぜ僕の世界を誰も覚えていないのか?」は観てくれてたかな?
このコラムが載るころには最終回を迎えているわけですが、準備や制作をしてきた期間を思うとなんだかあっという間だったなぁ。
自分で言うのもアレだけど、めっちゃカッコいいオープニングテーマになったと思う!
(もちろん、曲だけじゃなくて映像も含めてね)
アニメが終わっても、原作やコミック版を『世界輪廻』を聴きながら読んでもらえたら嬉しいなぁ~。

さてさて、そして......。
今期のMリーグが始まったぞーーーーーー!!!!

Mリーグとは、ABEMAで放送している、チーム戦で行う競技麻雀のプロリーグ。
これがねぇ~面白いのよ!!
麻雀ってルールが複雑で、よくわかんないよって人も多いと思うんだけど、Mリーグはテロップや実況&解説による補完で、できる限りわかりやすくゲームを伝えてくれるのも良いところ。
実際、麻雀のルールを全部は把握していないけど楽しんで観ているという視聴者も多いんだってさ。

で、そのMリーグは9チームによる戦いなんだけど、その中に「KADOKAWAサクラナイツ」というチームがいまして。
我々あんきも、このKADOKAWAサクラナイツのチームスポンサーになったんです!
ユニフォームにUnlucky Morpheusのロゴが入っているので、そこもぜひ注目して、一緒にサクラナイツを応援してもらえたら嬉しい!

そしてそして。
あんきも写真集『九龍紅烈華-KYURYU BENI REKKA-』出ます!
12/4発売。まだちょっと先の話だけど、ひとまず公開されている表紙と俺の写真をお見せします。

そんな感じです!
ではではノシ

  • 1