MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

COLUMN

Unlucky Morpheus 紫煉のマエストロの日常 vol.18

Unlucky Morpheus 紫煉のマエストロの日常 vol.18

皆さんこんにちは。
Unlucky Morpheus、そしてUnholy Orpheusの紫煉です!
ん?Unholy Orpheusって何?と思ったそこのあなたにご説明いたします。
"Unholy Orpheus"とは、あんきものFuki以外の5人のメンバーによるメロディックデスメタルプロジェクト。

俺は高校生の頃に観に行ったChildren of bodomのライブからすごく大きな影響を受けていて、それがいまだに自分の音楽観の大きな柱のひとつになっている。
そして他にも愛聴しているメロディックデスメタルバンドがたくさんある。
ということで、俺も俺なりのメロディックデスメタルアルバムを作ってみたい!という思いがずっとあった。
それをいよいよやったわけです。

そんなUnholy Orpheusのアルバム「what is DEATH?」が5月29日に発売となります!
俺の好きなバンドたちからの影響を内包しつつも、「あんきものメンバーが作ってるんだなぁ」と感じてもらえる、我々の個性が出まくっている独特な音楽になっている......と思う!

これを書いている今も制作中で、日々頑張ってます!かなり大変!うぉぉ!!!
今回は5月29日リリースに設定していてそれは絶対延ばせないんだな。
その理由は......。

あんきもの15周年記念全国ツアー、「REINCARNATION」が6月1日から始まるからです!

で、Unholy Orpheusもオープニングアクトとして出演するので、そこまでにちゃんとCDが出てないといけないってわけです。
ちなみにオープニングアクトをやりつつも、あんきもはあんきもでワンマン分の曲数をやる。
なので、(まだ大ざっぱにしか言えないけど)2時間半~3時間くらいの長さのライブになる。
俺たちもぶちかますので、皆も気合い入れて臨んでください!

東京の他には名古屋、宇都宮、金沢、仙台、大阪、長野、神戸に行きます。
今回はセミファイナルが大きめの会場で、11月8日に豊洲PIT。
前回にここでやったのは「Unfinished」リリース時期のライブで、このときは声出し無しだったんだよな。
今回は思いっきり、皆の魂のこもった声を豊洲PITに響かせて欲しい!

ちなみにワンマンツアーがありながらも、対バンも結構ある。
5月12日のゲキクロ10周年企画[GEKIROCK CLOTHING Presents"WEAR THE MUSIC"]@渋谷WOMBにも出演します!
こちらもぜひ来てね。

ということで、リリースやライブなどなどに向けて、日々モリモリ頑張ります!

ではでは、紫煉でした。

  • 1