MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

COLUMN

Unlucky Morpheus 紫煉のマエストロの日常 vol.16

Unlucky Morpheus 紫煉のマエストロの日常 vol.16

皆さんこんにちは。Unlucky Morpheus紫煉です。

我々あんきもは先日、『U.F.O. - U Feel Overjoyed! -』のMVを公開しました!
この曲はVTuberの常闇トワさんと日清焼そばU.F.O.とのコラボとして楽曲提供したもので、それのあんきもバージョン。
どちらのバージョンもそれぞれの味が出ているので、ぜひ両方のバージョンを聴いてみて欲しいです!


さてさて、あんきもは現在12月18日のクラブチッタワンマンライブに向けてモリモリ準備中です!
アコースティックセクションでピアノを弾くんだけど、最近すこーしピアノが上手くなってきた感覚があり、嬉しい。
バンドと合わせる感覚がアップデートされてきたかも。
良い演奏を聴かせられるように練習頑張ります!

この日は普通のUnlucky Morpheusのライブの他に、Fuki以外の5人による「Shiren from Unlucky Morpheus」の演奏をオープニングアクトという名目でやります。
めちゃ長い!超盛りだくさん!
「Shiren from Unlucky Morpheus」は1曲だけ公開してて、あとは水面下でコツコツと作っていた。
やっとアルバムリリースの目処が立ったので、じゃあライブでやっちゃいてぇな!と思い立ちオープニングアクトとして急遽追加した。

この日のライブは15周年記念のアニバーサリーライブでもある。
こういう日に長く演奏するなら新プロジェクトの新曲やったりしないでオールタイムベスト的な選曲でやるよな、普通は......汗。
まぁでも、今これをやりたい!と思っちゃったんで、やります!!
活動15年くらいじゃ、まだまだお利口さんになるには早いもんな。
ワイルドだろ~?

そしてこの日はFUMIYAの誕生日当日でもある。
イベントマシマシ!
みんなで色々祝って色々楽しもうぜ〜!

さてさて、年末なので今年を振り返ったりもしてみます。
今年はコロナ対策の制限が無くなって、普通の生活・普通のライブが戻ってきた。
俺も今年は自分のライブだけじゃなく他のバンドのライブにもたくさん行ったし、その後友達と飲みに行ったりなんかもたくさん出来た。
ここに戻るまで、本当に長かった......。

あんきもとしても、ライブを結構やりました。
(コロナ禍でもまぁまぁやってたけども)
特に今年は対バンを多めにやったね。
対バンはワンマンとはまた違った刺激があって、楽しかったな。
みんなにとっても面白いライブ達であったならいいなぁ~。

そんな感じです!
ではでは、チッタで会える人はそこで一緒に大爆発しましょう!!

  • 1