MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

COLUMN

Unlucky Morpheus 紫煉のマエストロの日常 vol.15

Unlucky Morpheus 紫煉のマエストロの日常 vol.15

皆さんこんにちは。Unlucky Morpheus紫煉です。
我々Unlucky Morpheusは6〜9月にかけて対バンライブをやってました。
色んな会場で色んなバンドとやれて刺激的だったし、一つ一つのイベントを、観に来た人が楽しめるものになるように貢献出来たと思う。
9月18日には久々に大阪にも行けた!
もっと東京近辺以外でもやらないとねぇ。



9月は対バンしたVictorius・Edu Falaschi・NorthTale・Orianthiと、あとは観に行ったHelloween・EXTREMEで、個人的に海外アーティスト盛りだくさんな月だった。
彼らの活動範囲や元気さを目の当たりにして、せめて俺たちも日本国内でくらいはフットワーク軽く色々行かなきゃなと思わせられたな〜。

まぁ今は制作期間なのでまずはそれに集中。
12月18日にはクラブチッタでのワンマンがあるので、それの準備が始まるまではとにかく制作を頑張る!

Unlucky Morpheusはちょうど今月に活動15周年。
クラブチッタはそれのお祝いライブでもあるので、ぜひ来てもらいたいです!
15周年お祝い的な活動はこれだけで終わらず、2024年にもう一押しやりたいと考えてるので、それもお楽しみに!
なんにせよ、まずは12月18日にみんなで盛り上がろうぜ。

さてさて、ここからは音楽以外の趣味の話。

Mリーグ始まった!
お待ちかねのMリーグ、今年度も始まった。
Mリーグとは、ABEMAで放送されている麻雀のプロリーグ。
Mリーグが始動して5年。もうそんなにやってるんだなぁと、しみじみ。
今年度から新チームの『BEAST Japanext』が加わり9チームでのリーグ戦になった。
そして俺的に何より注目なのが、今年度から『赤坂ドリブンズ』に加入した渡辺太選手。
彼は昔から麻雀界隈ではネット麻雀最強として有名だったアマチュアプレイヤーだったんだけど、いよいよ競技選手となり、そして赤坂ドリブンズに加入した。
これを書いている時点で3試合登板しているんだけど、すでに彼の独特の打ち筋がバンバン出てて、めちゃめちゃ面白ぇ〜!!

スイカゲーム面白い!
スイカゲームっていうパズルゲームをやってます!
YouTuberの間で流行ってるっぽい?
多井隆晴さんとか因幡はねるさんとかがやってて、見ていたら俺もやりたくなった笑
ゲームとして面白いのもそうだし、キャラクターがいい感じにゆるかわいくてそこもまたいい感じ。


そんな感じです!
ではでは、紫煉でしたノシ

  • 1