MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

DISC REVIEW

OF THE KIDS, BY THE KIDS, FOR THE KIDS! VII

10-FEET

『OF THE KIDS, BY THE KIDS, FOR THE KIDS! VII』

Release Date : 2018-12-05
Label : ユニバーサルミュージック

Blu-ray : ¥2,090
amazonTOWER RECORDSTOWERHMV

全国61ヶ所を回った[10-FEET "Fin" TOUR 2017-2018]から2018年2月22日のZepp Tokyo公演の全27曲を、MCも含め収録。"ここから改めてスタートするんだ"という思いが込められた気迫に満ちたライヴは、ファンなら必見だろう。"会場に足を運んだからいいや"なんて言いっこなしだ。空中を漂うようなカメラワークが、ライヴの臨場感をしっかり伝えながら、客席からは見ることができない景色を見せてくれる。例えば、「RIVER」を一緒に歌う観客の笑顔。それを見たアーティストは、何度でもステージに立ちたいと思うだろう。客席からは見ることができない至福の瞬間だ。ちなみに、プラス199円(税別)で手に入る初回生産限定盤にはツアー最終日の沖縄公演のダイジェストを含むドキュメンタリーを追加。対バンのdustboxを巻き込んだ打ち上げの船上パーティーの模様を含むオフショットはある意味貴重と言える。 山口 智男