MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

COLUMN

coldrain Movies Fxxkn' Rock!! ~Masato & Sugiの2人で映画見て勝手にレビュー~ vol.2

coldrain Movies Fxxkn' Rock!! ~Masato & Sugiの2人で映画見て勝手にレビュー~ vol.2

どうも! 第二回を迎えましたcoldrain映画コラム。
1回目はトランスフォーマー1をやって2回目は3を見に行こうってSugiと言ってたんだけど、3を見に行った友達の感想が1、2を見た俺らの感想と一緒過ぎたのでプラン変更しました。
今回は冒険してわりとみんなが手を付けにくいであろうまあまあ新しい作品を2本見ました!

【Film1「ムカデ人間」】


■Masato レビュー

とりあえず見て以来なんでこれにしたんだろうってSugiとずっと後悔してます(笑)
頭のおかしくなった名外科医が人を誘拐して手術して結合してムカデ人間を作るっていう話なんだけど…何を期待してたんだろうね… ホラー映画的な感じの映画なんだけど全く怖くないしストーリーもムカデ人間が作りたい!くらいのノリでしかないし…とりあえず見なくてもいいと思う(笑)

ストーリー ☆☆☆☆☆
映像    ☆☆☆☆☆
恐怖    ★☆☆☆☆
発想    ★★★☆☆
後悔    ★★★★★


■Sugiレビュー

さて、おれが最初に思った事は…。
稲中じゃん!!って事。笑
真っ先に田中がしでかした事を思いだしました。何がしたいのかさっぱりわからん!!まーわからんくて当たり前なのだけどね。そういうマッドな人間が考えついた事なのだし…。興味がある人は観てみてください。でも、全くお勧めはしない!!笑

ストーリー ★☆☆☆☆
映像    ★★☆☆☆
音楽    ☆☆☆☆☆
グロさ   ★★★★☆
稲中    ★★★☆☆


【Film 2「エンジェルウォーズ」】


■Masato レビュー

まずタイトルのダサさは満点だよね(笑)。「SUCKER PUNCH」っていう洋題からの邦題「エンジェルウォーズ」はやばいな~。実際Sugiもタイトル聞いた時点では見たくないって言ってたからな…
なぜこの映画にしたかみんな気になるとこだと思うけど、予告から して映像が相当やばかったんだな。監督が300っていう半端ない映画を作った人だけに映像の空気感が凄まじい。テンポ感も出だしからかなり良くて一気にハマりそうな感じなんだけど…
最終的にはな~んか惜しかった。キャラクター、アクション、映像、音楽はやばいんだけど結局ストーリーがなんか深いのかただ深く考えちゃいけないのか微妙なとこで、2回見ても完全にはわかんなかった…。発想はいいんだけどすっきりしない感じでした。いろいろ意味が分かった人には説明してもらいたいな!w
でもムカデ人間を見た後だっただけにかなり良かったよ。なんたって主人公が金髪のお下げにセーラー服で刀をもっててもふざけた感じになってないのはすごいと思う。Sugiは期待通りエロに触れるであろう。アクションゲーム好きにはかなりおすすめ!

ストーリー ★★★☆☆
映像    ★★★★★
アクション ★★★★★
音楽    ★★★★☆
題名    ★★★★★


■Sugiレビュー

観る前の勝手なイメージとはいい意味でも悪い意味でもかけ離れてたエンジェルウォーズ。んー何ていうか、普通に観てると普通の話に観えるんだけど、よく観てると謎が多い…。音楽との相性は抜群!!ビョークのArmy of meが流れた時はかなりしびれた!!CG全開なすっごい戦闘が繰り広がるんだけど、映画って感じより、長いPVを観てるかのような、音楽と一体になって駆け抜ける感じが気持ちよかったなー!
ヒロインもかわいいし、制服で刀持って銃も持ってるなんて、最高じゃないか!!エロス!!かわいい
しエロス!!笑
一回観てはいかがでしょうか。謎が解けたら教えて下さい!!

ストーリー ★★☆☆☆
映像    ★★★★★
アクション ★★★★★
音楽    ★★★★★
セクシー  ★★★★☆

  • 1