MENU バンドTシャツ

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

COLUMN

Unlucky Morpheus 紫煉のマエストロの日常 vol.20

Unlucky Morpheus 紫煉のマエストロの日常 vol.20

皆さんこんにちは。Unlucky Morpheusの紫煉です。

ゲーム「ELDEN RING」のDLC「SHADOW OF THE ERDTREE」がリリースされたぞーーー!!!!
うぉぉーーー!!!!!

......まだやってないぞーーーー!!!!!!泣泣泣

やる事が色々あったから、まだプレイ出来ていません......。
もう少し落ち着いたらちょっとずつやりたい。
「ELDEN RING」は世界観がHEAVY METALそのものなので、みんなも是非やってみて!

てなわけで、あんきもは現在15th Anniversary Live Tour『REINCARNATION』の真っ最中!
先日リリースしたUnholy Orpheus『what is DEATH?』からもO.A.として演奏する、長時間ライブをやっております。

内容濃すぎの激熱なライブをやっているわけだけど、物理的にも暑くて大変!汗。
これからさらに夏真っ盛りで暑くなるので、お互い体調に気をつけてやっていきましょう。

そしてそして!
我々あんきもがオープニングテーマを務めるTVアニメ「なぜ僕の世界を誰も覚えていないのか?」が絶賛放送中!
キャラも世界観も魅力的で、そしてあんきもの音楽との親和性がとても高いと思う!
このコラムを書いているときにはまだ2話までの放送なんだけど、これからの展開は原作読んで知っているので、どうアニメで表現されるのか楽しみだ~。
オープニングのアニメーションも、あんきものMVもどっちもカッコ良すぎるので両方観てほしい!

そのオープニングテーマ『世界輪廻』のシングルも発売中!
カップリング曲『Ready for a new stage』は、あんきもとしては少しひねりの効いた『世界輪廻』とは対照的に超ストレートなメロディックスピードメタル。
こちらも是非聴いてください!

そしてそしてそして!
紫煉個人の活動なのですが、ボーカリストや声優として活動されている鈴木愛奈さんの1stミニアルバム「initium」に、『憂い微睡に抱擁 [Tenebrae]』を楽曲提供しました。
もうなんというか100パーセントの紫煉メロスピで、作曲者知らずに聴いても「これ紫煉作曲でしょ!」ってわかる人も多いんじゃないかなぁってくらいに自分らしく作らせてもらいました。
ちなみにギターは紫煉&仁耶、ベースは小川くんが弾いております。
こちらも是非聴いてください!

今回、"!"マーク多すぎ!!
勢いだけの文章でスミマセン!!
ではでは、紫煉でした!!!!!!

  • 1