MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

COLUMN

Unlucky Morpheus 紫煉のマエストロの日常 vol.10

Unlucky Morpheus 紫煉のマエストロの日常 vol.10

2022.12.20 UPDATE

皆さんこんにちは。Unlucky Morpheus紫煉です。 年末です。 忘年会シーズン、皆さんはいかがお過ごしですか? 俺は12月は仕事多めで、あんまり忘年会には参加してなさそう(これ書いてるのは11月末) 新年会はちゃんとやりたいなー。

NoGoD 団長のあなたの知らない激ロックな名盤紹介 第31回

NoGoD 団長のあなたの知らない激ロックな名盤紹介 第31回

2022.12.19 UPDATE

2つ以上のジャンルが交ざり合った音楽を「ミクスチャー」と呼ぶが、実はこの言葉、日本特有であるという事を皆さんはご存じだろうか。 海外では同様のジャンルは主に「クロスオーバー」と呼ばれている。 80年代頃から始まったこのムーヴメントは、ハード

"ノンラビお悩み相談室" 第2回

"ノンラビお悩み相談室" 第2回

2022.12.12 UPDATE

このコラムは、Twitterの"#ノンラビお悩み相談室"で募集したお悩み相談の中から、ノンラビが気になる相談内容を選出し、親身になって回答するというもの! <ノンラビ3人が選んだお悩み> @hinachannn___さん この前道を歩いてい

NEMOPHILA mayuの種まき日記 第6回

NEMOPHILA mayuの種まき日記 第6回

2022.11.17 UPDATE

NEMOPHILAのmayuです! まずは個人的な最近の話。9月の終わりに結婚式を挙げました。 着たかった白無垢、綿帽子スタイルで神前式を行いました。 とても思い出に残る式だったのでやってよかったですっ お次はネモの最近の話。 9/29

vistlip 海と瑠伊の"日常コレクション"第10回

vistlip 海と瑠伊の"日常コレクション"第10回

2022.11.16 UPDATE

日常コレクション今回は海が担当致します。 先月末、10月の25日に東名阪の2デイズツアーが終了しました。 今回のツアー「シュレーディンガーの猫」について。 この2デイズツアー、2日間共にセットリストは同じ。で、初日は全曲このツアーのためにリ

Dizzy Sunfist あやぺたのpetastagram vol.39

Dizzy Sunfist あやぺたのpetastagram vol.39

2022.11.15 UPDATE

こんにちは!!! もう秋通り越していきなり冬!みたいな季節感おすごしのみなさん、こんにちは。 夏の終わりのフェス写真でもいきますかね! 8月28日 こちら、福岡のTRIANGLE TOUR'22 〜Keep on Doing in Zepp

Xmas Eileen パフォーマーのハーラグローンロマンス(腹黒物語) 最終回

Xmas Eileen パフォーマーのハーラグローンロマンス(腹黒物語) 最終回

2022.11.11 UPDATE

激ロックマガジンをご覧の皆さま、いつも本当にお世話になっております。 Xmas Eileenパフォーマーでございます。 春は別れの季節と言いますが、この激ロックマガジンにも1つの悲しい別れがやってまいりました。そう、今回でこの「腹黒物語」は

Unlucky Morpheus 紫煉のマエストロの日常 vol.9

Unlucky Morpheus 紫煉のマエストロの日常 vol.9

2022.10.17 UPDATE

皆さんこんにちは。Unlucky Morpheusの紫煉です。 我々Unlucky Morpheusは、アルバム『evolution』のリリースに伴いライブをやってきて、8月19日にZepp DiverCityのワンマンライブを終えてひと段

NoGoD 団長のあなたの知らない激ロックな名盤紹介 第30回

NoGoD 団長のあなたの知らない激ロックな名盤紹介 第30回

2022.10.14 UPDATE

昨今の音楽シーンは我々激ロッカーには少々生きにくい。 曲は短く、イントロ等は必要とされず、音数は極力少なく、バンドサウンド自体が鳴りを潜めている。 そもそも激しいサウンドのバンドがチャートに入らないし、流行っていない。 このままではまずい。

G-FREAK FACTORY 打たれる出た釘・打たれない出すぎた釘 第三十四回

G-FREAK FACTORY 打たれる出た釘・打たれない出すぎた釘 第三十四回

2022.10.13 UPDATE

2022年のプロ野球も終わりだというのに蚊が飛んでいる空気の中を短パンとTシャツで過ごせることなんて、今まで知りうる日本の10月の記憶には存在しない。そんな中、皆は元気でやってるか?変わりはないか?紆余曲折ありながらも、気づけば今年もあっと

"ノンラビお悩み相談室" 第1回

"ノンラビお悩み相談室" 第1回

2022.10.11 UPDATE

大好評のなか終了したNon Stop Rabbitのコラム"エロはROCKだ!~Non Stop Rabbitの激エロックファッションチェック~"。このたび内容を一新して"ノンラビお悩み相談室"が連載スタート! このコラムは、Twitter

NEMOPHILA mayuの種まき日記 第5回

NEMOPHILA mayuの種まき日記 第5回

2022.09.22 UPDATE

NEMOPHILAのmayuですっ!! まずは最近のお話!今年の夏は本当に暑かったですね~。まだ油断はできませんが! なので夏休み的な間にサンシャイン水族館に行ってきました! ゆっくり地面を泳いでいた大人しいサメさんがダイバーのおねえさ

vistlip 海と瑠伊の"日常コレクション"第9回

vistlip 海と瑠伊の"日常コレクション"第9回

2022.09.21 UPDATE

激ロックをご覧の皆様、夏の暑かった日々も徐々に落ち着き、秋が顔を出し始めた今日この頃、いかがお過ごしでしょうか? 今年の夏は何か夏らしい事しましたか? 昨年はね、こちらの連載でも紹介させてもらいました通り皆でキャンプ行ったりして僕もだいぶ夏

Dizzy Sunfist あやぺたのpetastagram vol.38

Dizzy Sunfist あやぺたのpetastagram vol.38

2022.09.20 UPDATE

こんにちはー!!!!! ツアーが終わってもツアー中みたいに、ずっとライブしてます!!! 10月5日に、うちら新しい Blu-ray / DVD「DIZZYLAND DX」 出るので是非とも買ってほしいです!! まじで泣けて笑える内容なのでよ

Xmas Eileen パフォーマーのハーラグローンロマンス(腹黒物語) 第38回

Xmas Eileen パフォーマーのハーラグローンロマンス(腹黒物語) 第38回

2022.09.14 UPDATE

激ロックマガジンをご覧の皆さま、ども! 重大な発表を前に、クーラー効きすぎた屋内で1人震えているXmas Eileenパフォーマーでございます。 まあ、震えはエアコン調整したら止まるでしょうが(笑) そんなこんなで重大な発表とは?そう、それ

Unlucky Morpheus 紫煉のマエストロの日常 vol.8

Unlucky Morpheus 紫煉のマエストロの日常 vol.8

2022.08.19 UPDATE

皆さんこんにちは。Unlucky Morpheusの紫煉です。 我々Unlucky Morpheusは、8月19日にZepp DiverCityにてワンマンライブがあります! 回る場所は少ないけど2019年以来のツアーです! 少しずつではあ

NoGoD 団長のあなたの知らない激ロックな名盤紹介 第29回

NoGoD 団長のあなたの知らない激ロックな名盤紹介 第29回

2022.08.18 UPDATE

以前このコラムで日本の音楽的特異点の街として千葉県柏市を紹介したが、 実は同じくらい特異な場所がこの国にはまだある。 それは茨城。 THE BACK HORN(山田将司)、MUCC、ラヴィアンローズ、真空ホロウ、石崎ひゅーい等、数々のアーテ

G-FREAK FACTORY 打たれる出た釘・打たれない出すぎた釘 第三十三回

G-FREAK FACTORY 打たれる出た釘・打たれない出すぎた釘 第三十三回

2022.08.17 UPDATE

1年の半分以上が過ぎた。今年も空梅雨だった。春先の猛暑や梅雨明け宣言後の長雨など、明らかに地球が狂って来ているのが肌感で解るようになった。自然災害、第7波まで繰り返してきた疫病、終わるどころか加速する戦争。暗いニュースの続く中、バンドを始め

ROACH taamaの激モッシュ!! vol.57

ROACH taamaの激モッシュ!! vol.57

2022.08.12 UPDATE

ワツァップ激ロックナーズ諸君! ROACH taamaのファイナルコラムの時間だぜ! 柄にもなく、マイセルフのコラムを第1回目から全部リードバック(読み返し)てしまったよ。 2013.04.25ビギニングのコラムもなんと57回。 9年半!!

エロはROCKだ!~Non Stop Rabbitのエロックファッションチェック~ 最終回

エロはROCKだ!~Non Stop Rabbitのエロックファッションチェック~ 最終回

2022.08.10 UPDATE

このコラムでは、"#ノンラビ激エロック選手権"と題しTwitterとDMで読者に募った"エロック(エロ+ロック)"コーデの中から、メンバー全員でNo.1を選びます! 達也:今回のテーマは"水着VSロックエピソード"ということで、文字もちゃん