MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

COLUMN

Unlucky Morpheus 紫煉のマエストロの日常 vol.9

Unlucky Morpheus 紫煉のマエストロの日常 vol.9

皆さんこんにちは。Unlucky Morpheusの紫煉です。

我々Unlucky Morpheusは、アルバム『evolution』のリリースに伴いライブをやってきて、8月19日にZepp DiverCityのワンマンライブを終えてひと段落ってところです。
今年は東京以外にも、大阪、名古屋、長野、横浜、宇都宮に行く事が出来たし、そして全部のライブが中止になったりする事なく無事やれて、本当に幸運だったなぁ。
そしてファイナルのZepp DiverCityも、集大成と呼ぶに相応しいライブがやれたと思う!

という事で、近況報告や今後の事を色々書きます。

今のメインクエストは、そのZepp DiverCityライブのBlu-ray作品の制作。
今は作業的には、音にしろ映像にしろ、基礎となる部分を作ってもらっているところなのでひとまず待ちの状態。

その間は、俺は全カメラを並べたマルチ画面を見て、メモを作ったりして待っている。
今回は特に用意周到にやってみています。

あとは、色んなライブに足を運んだり、好きなライブ作品を観たりして、インプットをしているところです。
あとは色々趣味を楽しんだりもね。
10月からMリーグが始まるので、それを日々楽しんでいる事でしょう。(これを書いているのは9月後半)
退団してしまった選手に思い入れがあったので今季は複雑な気持ちなんだけど......。
でもその変化も起こってしまった以上は受け入れて、新しいものが始まったという気持ちで、楽しみたいと思っている。

さてさて我々あんきもは、12月28日にCLUB CITTA'にて、指定席・マスクあり・キャパ制限ありでの声出しありワンマンを開催します!
イベント開催ガイドラインにのっとって行うので、そこに関してはご心配無く!

最近はこの声出しありのガイドラインが、特にロック界隈では少しずつ浸透してきている気がするね。
激ロック読者は、そういうライブに既に行った人もいるんじゃないかな?
やっていいならどんどんやって、世の中に声出しありのガイドラインの存在を浸透させて、道を作っていこう。
あんきもの2020年制作の作品『瀧夜叉姫』『Unfinished』は、ライブで演奏してオーディエンスの声も加わる事で完成というコンセプトで作ったんだけど、そのコンセプト通りのライブをずーーっとやれずにいた。
俺にとって念願の声出しライブなので、無事この内容のままで開催される事を一緒に祈ってくれ~!

最後にアパレルの宣伝。
GEKIROCK CLOTHINGで、あんきもアイテム販売中です。要チェック!

そんな感じです!
紫煉でした。ではでは。

  • 1