MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

COLUMN

Unlucky Morpheus 紫煉のマエストロの日常 vol.10

Unlucky Morpheus 紫煉のマエストロの日常 vol.10

皆さんこんにちは。Unlucky Morpheus紫煉です。

年末です。
忘年会シーズン、皆さんはいかがお過ごしですか?
俺は12月は仕事多めで、あんまり忘年会には参加してなさそう(これ書いてるのは11月末)
新年会はちゃんとやりたいなー。


年末という事で、今年1年間の活動を振り返ってみよう!

1~3月
・レコーディングとか、ライブやMVの準備などの水面下の活動
・Jill生誕ライブ
・紫煉&小川生誕ライブ

4月
・『"M" Anthem』MV公開
・アルバム『evolution』発売


5月
・日清パワーステーションで配信ライブ
・摩天楼オペラ2マンライブ
・『want to LIVE』MV公開
GEKIROCK CLOTHINGコラボアパレル


6~8月
・Fuki生誕ライブ
・仁耶生誕ライブ
・アルバムリリースツアー「EVOLUTION & DIVERSITY」名古屋、大阪、東京
・『The Black Death Mansion Murders』MV公開


9月以降はツアーファイナルZepp DiverCity公演のBlu-ray制作や、作曲などの水面下の活動中。
まさに今も、Blu-ray制作頑張ってます!

こんな感じで、今年は『evolution』関連の活動にとにかく取り組む1年だったかな。

我々あんきもは12月28日にクラブチッタにて、コロナ禍以降初の声出しOKライブがあります。
(チケットは売切れ済)
この日が本当に楽しみだ!


さて、ちょっと時期が早いかもだけど、来年の抱負をここに表明する!(唐突)
来年の抱負は......

「余白を残す」

です。
あんきもの音楽はきっちり構築してそれを高く積み上げる、という音楽で、ライブもそれにならって曲間の間合いやステージングや照明などもだいぶカッチリ作ってる。
それはあんきもの個性で良い部分だとは思うんだけど。
余白を残せるところにちょっと残しておくと、メンバー個々の瞬発力や偶然などによって思いがけないものが生まれて面白かったりする。
あんきもは音数も演出も埋め尽くしたがりなので、2023年にはあえて少し余白を多めにしてみて、何が起こるか見てみたいなと。

あともうひとつ抱負がありまして、

「インプットを沢山する」

です!
インプットとは、
音楽聴く、ライブ行く、音楽以外の作品(映画とかマンガとか)見る、出かける、人に会う、などなどの事。
これはわかりやすいね。


そんなわけで皆さん、今年もありがとうございました!
12月28日のライブで会える人は、この日に一緒にハジケよう。

ではでは、紫煉でしたノシ

  • 1