MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

COLUMN

Risky Melodyの「LIVE is LIFE〜旅日記〜」Vol.2

Risky Melodyの「LIVE is LIFE〜旅日記〜」Vol.2

ALICE:こんにちは!Risky Melody Vo.ALICEです!

Asumi:Gt.のAsumiです!

ALICE:Risky Melodyの「LIVE is LIFE〜旅日記〜」コラム!今回で2回目の掲載となります~!
リスメロ10周年記念ツアー「Love is...TOUR」も始まり、早速いろいろ旅してますね~
今日はAsumiと二人で、旅の思い出を話したいと思います!

Asumi:2月22日にツアー初日迎えて、そこから3月......(※執筆時)なんかあっという間でした!

ALICE:そうだね!ホームの東京はもちろん、千葉、神奈川、そして初の海外遠征!台湾がありましたね!Asumiは何が印象に残ってる?

Asumi:そうですね~。いろいろありすぎて......でも千葉で初めてのワンマンをやったり、ALICEさんと私のバースデーもありましたし、去年のツアーに行った神奈川のライヴハウスに行ったり......

ALICE:そうそう、千葉がKey.AYAの地元なんですけど、柏ThumbUpね!昔から、いつかうちでワンマンやってね!って、コロナ禍でもたくさんお世話になった箱だったから、よかったよね。やれて。
フロアの盛り上がりも過去最高の柏だった!

Asumi:神奈川も、小田原が本当に温かかったですね~、Ba.HaRUさんの地元で、去年会った地元の学生さんも見に来てくれてたり。お帰り~って感じで。

ALICE:横浜も、川崎も、小田原も、神奈川はファミリーができ始めてるよね!

Asumi:そして!台湾ですよね!でも日本出発前、楽器が飛行機に乗せられないかもしれないってなった時はヒヤヒヤしました......

ALICE:いや~、1時間はロスしたもんね!その前にAsumiが車にパソコン置いてきたのもひやひやしたよ......

Asumi:は!そうでした!

ALICE:こういう失敗をうちらよくやっちゃうから、余裕もって動いといてよかった。結局問題なかったんだけどね!

Asumi:何事も早めに行動ですね!
そしてライブすごい盛り上がって!台湾でもRisky Melodyの曲でライブで一緒に盛り上がれるんだ!というのが、感動というか、嬉しかったですし、自信にもなりました。

ALICE:台湾の人たちが、結構日本語で助けてくれたし、すごい温かかった。
台湾のバンドのDIZLIKEが力貸してくれたり、現地にリスメラーもたくさん来てくれて、想像以上に良い台湾ツアーになりましたよ!!

Asumi:この後は、3月で言うと、久しぶりの仙台でのワンマンライブも楽しみです!

ALICE:そうだね!このコラムが掲載されてる頃には、またその様子も報告できるね!
きっと良いライブになってると思います。
そんな感じで、今回はALICE、Asumiでお送りしました!
LIVE is LIFE、レギュラーミニワンマンを下北沢のホームのライブハウスでやっていたり、ラジオもこまえエフエムにて毎週日曜日、24時~やっております!
よかったら聞いてくださいね!

また、次回のコラムもお楽しみに!

  • 1