MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

COLUMN

coldrain Movies Fxxkn' Rock!! ~Masato & Sugiの2人で映画見て勝手にレビュー~ vol.6

coldrain Movies Fxxkn' Rock!! ~Masato & Sugiの2人で映画見て勝手にレビュー~ vol.6


『ダークナイト ライジング』
2012年 | アメリカ/イギリス | 165分
監督:Christopher Nolan
キャスト:Christian Bale、Tom Hardy、Anne Hathaway、
Michael Caine、Gary Oldman、Morgan Freeman、Joseph Gordon-Levitt他


■Masatoレビュー

やっとこのコラムも劇場最新作に進出しました(笑)!!
最初からその予定だったのになかなかタイミングが合わなくてね……
今回は本当にHOTな映画『ダークナイト ライジング』を見てきました!!
『バットマン ビギンズ』、『ダークナイト』に次ぐクリストファー・ノーラン監督によるバットマンシリーズの3作目にして完結編。
正直、前2作がやばすぎてこのシリーズのファンとしてはもう厳しいだろうと見る前は楽しみと同時に不安でしたが…余裕でした。最強です。
映画が始まるとバットマンの世界にどっぷり引き込まれ、エンドロールまで釘付けでした。
俺の中でのキャラポイントはジョセフ・ゴードン=レヴィット、アン・ハサウェイの2人。もともとアクション映画っぽい2人では無いんだけど、かなり良かった。
アン•ハサウェイのキャットウーマンなんて絶対合わないと思ってたんだけどかなり好きでした。
ジョセフ・ゴードン=レヴィットもなんか最初からかっこいいんだよな。シリアスさは『インセプション』の流れがあるから分かるけど…なんかかっこいい。
ネタバレしちゃやばいけどスピンオフあるか?!笑
アメコミのシリアスなストーリーとアクション映画のバランスがすばらしい本当にいい作品です。
見たらなんか力もらえます。俺もちょっと強くなった気がしました。
見たこと無い人はこれを機に3作全部見てくださいね!!

映像    ★★★★★
ストーリー ★★★★★
キャラ   ★★★★★
音楽    ★★★★★
アクション ★★★★★


■Sugiレビュー

ダークナイトライジング!最高だった!!正直ね、今回の作品、前回のダークナイトを越えられるか
不安だったんです。ジョーカーのすさまじい狂気。これの上を行く戦いなんてないだろうと。
でも、そんな不安は吹き飛んだ・・。さようならおれの勝手な不安っ!!
今回のバットマン、男泣き!!バットマンも一人の人間な訳で・・。
でもヒーローは本当の意味で強くなって帰ってくる!!
そしてこんな事を言っていた。「本当のヒーローは上着を子供に着させてあげる身近な男だ」
あ~、かっこいい・・。ネタばれしないように書いたので意味不明かもしれませんが、観てほしい!
音楽は巨匠ハンスジマー。泣きのメロディー。グッとくる。ハンスジマーが作るメロディーが今回のバットマンにマッチし過ぎてて涙腺が緩む。
絶望感、恐怖、希望が入り混じる世界感が観てて飽きさせません。
本当におすすめな映画なのでぜひ観て!前2作を、せめて前作ダークナイトを観た後に行くとわかりやすいです。
最後に、最近「おおかみこどもの雨と雪」を観たり(最高だったよ)、ダークナイトライジングを映画館で観て思った。
やっぱり映画館っていいね。しばらく行ってなかったけれど、再確認した。また行こう。

ストーリー    ★★★★☆
アクション    ★★★★★
映像       ★★★★★
音楽       ★★★★★
アン・ハサウェイ ★★★★☆

  • 1