MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

COLUMN

coldrain Movies Fxxkn' Rock!! ~Masato & Sugiの2人で映画見て勝手にレビュー~ vol.5

coldrain Movies Fxxkn' Rock!! ~Masato & Sugiの2人で映画見て勝手にレビュー~ vol.5


『エクスペンダブルズ』
2010年 | アメリカ | 103分
監督:Sylvester Stallone
キャスト:Sylvester Stallone、
Jason Statham、Jet Li、
Mickey Rourke、Bruce Willis、Arnold Schwarzenegger、Dolph Lundgren他


今回の映画はエクスペンダブルズ。10月にエクスペンダブルズ2が公開決定したので新作ではないですがこの映画にしました!


■Sugiレビュー

今年の秋に2も公開されるので注目も高まってきてるエクスペンダブルズ!この映画はやはり豪華なキャスティングが注目されてますが、予想以上にアクションがガチ!ドンガラガッシャンと派手にやってくれます。ストレス発散です。しかしエグい描写もありますので女子にはキツイかも。いや、でも激ロックな女子達は大丈夫かもね!笑音楽はThin LizzyのThe Boys Are Back in Townが使われてます。渋いぜ!!雰囲気も合っててよい!!ストーリー的にはドンパッチやる為に書いたであろうストーリー。どんだけドンガラガッシャン出来るかにかけてるストーリー。内容に感情移入は出来ません...。でもさ、アクションすごいからさ、いいよね!2も見るぞー!

アクション ★★★★★
男気    ★★★★★
お色気   ☆☆☆☆☆
ストーリー ★☆☆☆☆
激ロック度 ★★☆☆☆


■Masatoレビュー

毎日の生活の中で”たまに”がちょうどいいことないですか?
俺の場合はバッティングセンターにたまに行きたくなったり、たまに漫画を最初の刊から最後まで読みたくなったりします。
ザ エクスペンダブルズはまさにたまに見たくなるベタベタアクションでした(笑)
メンツを考えればストーリーに重点はおきにくいのかもだけど…話微妙過ぎだろ!!まずこのメンツがそろってるのに敵が全然やばくない…
従来演じていたキャラクターだったら1人で立ち向かえたであろうところにあのオールスター軍団は無駄だろ~やっぱりメンツに制作費を使いすぎたのかな?
4番を集めれば強い野球チームにはならないみたいに最強のメンツと最強の映画は別なんだね。
でも結局出演者の代表作を見てきてる世代なだけにテンションはあがりました。
スタローン、シュワちゃん、ブルースのシーンは違う映画をくっつけたように見えるくらい豪華。
正直これだけで見た価値はあったかな?って感じです(笑)
今の10代は誰だよこのおっさん達??ってなるような気もしますが、みんなたまには頭を使わずアクションを見てもいいんじゃないかな?筋トレしたくなるよ!(笑)
個人的にはジャン=クロード ヴァンダムとスティーブンセガールがいたら更にやばいって思ってたんだけど
2ではジャン=クロード ヴァンダムとチャック ノリスが登場するみたいです(笑)
「前作を超えなければ戦う意味がない」っていうキャッチコピーも好きだな!!2に期待!!

ストーリー ☆☆☆☆☆
アクション ★★★★☆
映像    ★★☆☆☆
ヒロイン  ★☆☆☆☆
キャスト  ★★★★★★

  • 1