MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

COLUMN

coldrain Movies Fxxkn' Rock!! ~Masato & Sugiの2人で映画見て勝手にレビュー~ vol.1

coldrain Movies Fxxkn' Rock!! ~Masato & Sugiの2人で映画見て勝手にレビュー~ vol.1

Whats Up!! coldrain のヴォーカルのMasatoとギターのSugiです!
激ロックでコラムを書くことになったのですがバンドで何をやってるかは常にネタがあるか心配なので
一緒に大好きな映画を見て勝手にレビューをすることにしました!
2人で仲良く映画見て書くという誰も読んでくれなかったら極端にむなしい企画内容。
なんとか少しずつ見応えがあるようにがんばっていくのでよろしくお願いします!


今回は3作目の公開前ということで1作目となる2007年公開のTransformers(トランスフォー マー)を見ました!



【超簡単ストーリー】
変 形能力をもった金属生命体トランスフォーマーがオールスパークという物体を巡って正義の戦士オー トボットと悪の軍団ディセプティコンに分かれて地球で戦争を始める。物体と深い関係にある先祖をもつ 16歳の少年サムは人間の味方となったオートボット達と共に地球を危機から救うために戦うっていうのがファンからは怒られるだろ うけど1番シンプルなあらすじ(笑)



■Masato レビュー
とりあえずなんといっても映像。ロボットの変形シーンは思わず”かっけー”って言うしかないです。
アクションはスピード感が早すぎて何が起きてるか全く分からんとこはいっぱいあるんだけど、
そこはかっこ良ければ何でもいいROCK精神を感じました。
途中、カーチェイスシーンでTHE USEDのPretty Handsome Awkwardが流れるんだけどそこはかなり熱い!!
ロボットのアクションシーンがもちろん1番すごいんだけど俺の中では同等に注目してしまうポイントが…
それはヒロインのミーガン?フォックス。彼女のオーラと美貌にみんなやられるであろう(男女問わず)見たら訳が 分かります。
あといつも脇役ですが捜査官役のジョン?タトゥーロって俳優のコメディ感のある雰囲気の演技も好きです。
まあ総合的にはかなり野郎向けの映画です。少年に戻れました。
正直ストーリーが全然入ってこなかったというか気にしてなかったかもなw
でも個人的には”かっけー”と連発するためだけにでもこのシリーズは見ておきたいって思います!


ストーリー★★☆☆☆
映像   ★★★★★
アクション★★★★☆
音楽   ★★★★☆
ヒロイン ★★★★★★



■Sugiレビュー
今見終わって原稿を書き始めたわけですが、正直、、、眠かったー!!好きな人申し訳ない!!
トランスフォーマーに関しての知識は、ファミコンのトランスフォーマーコンボイの謎っていうゲームが
あったんだけど、(懐かしすぎる)クソ難しくてゲーム開始3秒で死んでたって思い出くらいしかない。
で、無駄な先入観もなく観た感想は、とにかく映像すっごい!戦闘のシーンはもちろん、
変形するときがすごい。これは映画観で観たらもっと迫力あるんだろうな!!
監督はマイケルベイで、おれがアクション映画で1番好きな作品、THE ROCKを作った監督。
その分ちょっと期待しすぎたかも・・・。
でも最後ら辺で、The Smashing Pumpkinsの世界終末時計(すごい邦題!)が流れた時は燃えた!
そしてMasatoも触れてるけど、ヒロインがいいね!!あのクビレはやばいっす!
最後に・・、トランスフォーマーコンボイの謎を知ってる人へ。クリア動画がYOUTUBEにあるんだけど
見たことない人はぜひ見てみて。ハンパねぇよ!!すんごいから!!

ストーリー★☆☆☆☆
映像   ★★★★★
音楽   ★★★☆☆
お色気  ★☆☆☆☆
男気   ★★★★☆
    

  • 1