MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

DISC REVIEW

Dandy Lion

G-FREAK FACTORY

『Dandy Lion』

Release Date : 2022-09-14
Label : インディーズメーカー

CD : ¥1,760 → ¥1,615
amazonTOWER RECORDSTOWERHMV

渾身のアルバム『VINTAGE』以来2年2ヶ月ぶりのオリジナル音源。アルバムをリリースするもツアーの延期が続くなど、思うようにバンド活動ができなかった時期に悩み苦しみ、考え抜いて導き出したひとつの答えや伝えたいメッセージが込められた。個人的には怒りや葛藤、虚しさやもどかしさや仄かな希望といった真正直な気持ちを吐き出せたのが「STAY ON YOU」で、その先にあった優しさや寛容さを表現しきれたのが「Dandy Lion」なのではないかと思うが、諦めずに前を向いて進み続けたからこそ生まれた曲たちであるのは間違いない。歌詞の書き方もサウンド面も挑戦的で遊びの要素も多い「唄種」もオススメ。演奏面も"待ってました!"なG-FREAK節と、新たな挑戦や可能性を秘めたアレンジとサウンドで、バンドの現在をしっかり表現。様々な規制もあるなかで行った今のライヴの感触も反映した曲たちが、ツアーでどう鳴らされるかも楽しみ! フジジュン