MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

COLUMN

The BONEZ T$UYO$HIの超人大図鑑 VOL.6

The BONEZ T$UYO$HIの超人大図鑑 VOL.6

今回紹介する超人はメタル・ラウドロックの鳴るところにこの男あり!ワタクシもPTPで大変お世話になりました(お世話もしたけどwww)。
レコード会社VapのA&R"たなけん"さんです!

シャウトやスクリーム、デスボイス。ドラムはツーバス&ツインペダル踏めてなんぼ。そんな音楽を普通の格好した健全な若い子達が聴いて、そんな子達がライブのフロアでダイブしたりウォールオブデスしてたりする現在のロックシーン。
特にラウドロックというものがこれだけポピュラーになったのは、この人の存在なくして無かったのではないでしょうか?

PTPもオリジナルアルバム4枚、ベスト1枚、EP2枚、LIVE DVDをタナケンさんのいるVapからリリースしたけど、この人がいなかったらおそらく1枚もリリースできてなかったどころか、PTPの曲の大半は産まれてなかっただろうし、今日のバンドシーンも変わってたんじゃないかな?
ホルモンの存在によってラウドな音楽を耳にしたリスナーは多いと思うし。
coldrainがVapと契約したのだってPTPとの対バンがきっかけだし、今や世界を飛び回るCrossfaithだってPTPに日本国内いろいろ連れてってもらったって言ってるしね。
もちろんこの人に出会っていなかったら俺の人生も大きく変わっていた。
我々PTPはVapという会社と契約したわけだけど、それはタナケンさんがいた会社だったからなのです。
本当に感謝してもしきれません。
どうかお願いだから"酒と健康"に気をつけて早死にしないでくださいね。

  • 1