MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

COLUMN

coldrain Movies Fxxkn' Rock!! ~Masato & Sugiの2人で映画見て勝手にレビュー~ vol.7

coldrain Movies Fxxkn' Rock!! ~Masato & Sugiの2人で映画見て勝手にレビュー~ vol.7


『バトルシップ』
2012年 | アメリカ | 131分
監督:Peter Berg
キャスト:Taylor Kitsch、Alexander Skarsgard、
Rihanna、Brooklyn Decker、浅野忠信、他


■Masatoレビュー

バトルシップ見ました。
海軍VSエイリアンというありそうでなかった気がする話。でも良くも悪くも予想通りの安定ストーリー。
ダメ男が主人公。主人公の恋人が超美人でお父さんは偉い人。強め女子軍人キャラ。何だかんだ重要なオタクサブキャラとバカ軍人キャラ。
軍隊映画もしくはSF映画としてはかなりベタなキャラクターラインアップ。
オリジナリティーを足してたのは主人公のライバルが浅野忠信演じる日本人であることくらいだったかな?
セリフがシンプルなのもあるだろうけど浅野さんの英語のスムーズさはさすがで、かっこよかった。
歌手のリアーナもかなり強めな役を演じ切ってました。黒人の歌手は誰でも演技できるんかな?
って思うくらい映画出る人みんな違和感無いな。
しかし最近のこっち系SFは本当にエイリアン攻めてくるだけ多すぎる。
毎回期待するけど期待を超えてこない...第九地区くらいのストーリーの方がやっぱ見応えはある気もします。
全然ダメではないけど映画館で見たらもう少し楽しめたかもしれないな...このジャンルとしては平均点!

ストーリー ★★★☆☆
映像    ★★★☆☆
エイリアン ★★★☆☆
音楽    ★★☆☆☆
ヒロイン  ★★★★☆


■Sugiレビュー

最初に。これを読んだら観たくなくなるかもしれないので、観ようと思っている方は読まないでください。笑
最終的に思ったこと。なんておバカな映画なんだと・・。
突っ込み所が満載で逆に面白かった。楽観的というか、シリアスな空気感がなく、所々で流れるAC/DCが場面と合ってるのか合ってないのかよくわからん。笑
以下映画鑑賞中のおれ。
映像すごいな~。あ、浅野忠信でてる~。あれ、展開が・・?なんかB級映画な匂い・・。
でも割と集中してみてるぞ自分・・。あれ?面白いのかな?いや、クソ映画っしょ。いや・・おもし・・。
こんな感じでした・・。
エイリアン侵略系映画のお決まり?的な、エイリアン最初ものすごい強くて、人類もうダメだ!
こんなエイリアンの前に 歯がたたない!すべて終わりだ!!って感じの序盤。
最終的には人間超つえー!!エイリアンボッコボコ!むしろ殴り倒す!!って展開になる。笑
どう?観てみたくなったでしょ?!

ストーリー ★☆☆☆☆
アクション ★★★☆☆
映像    ★★★★☆
音楽    ★★☆☆☆
お色気   ☆☆☆☆☆

  • 1