MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

COLUMN

coldrain Movies Fxxkn' Rock!! ~Masato & Sugiの2人で映画見て勝手にレビュー~ vol.4

coldrain Movies Fxxkn' Rock!! ~Masato & Sugiの2人で映画見て勝手にレビュー~ vol.4

『SUPERBAD 僕らの童貞ウォーズ』
2007年|アメリカ|カラー
113分(アンカット版:119分)
日本劇場未公開
監督:Greg Mottola
キャスト:Jonah Hill
Michael Cera
Christopher Mintz-Plasse


■Sugiレビュー

今回は童貞ウォーズを勝手にレビュー!これね、この映画ね、イカれてますよ・・。とりあえず男子には観てほしい!女子も観てほしい 笑。というか観てる所をおれが観たい 笑。
下ネタというか、表現がかなりダイレクトなので、その手が嫌いな人は観ないほうがいいかも。おれはかなり楽しめたな!一人でクスクスしてました。
やっぱさ、中学、高校の頃って、男子は悶々としてるもんだよね。常にエロい事考えてたし 笑。おれも例外なくそれだったので、昔の自分の姿を重ねつつ観てました。
ストーリー的には童貞を捨てる為に奮闘する訳なんだけど、展開が速い上にクレイジーな展開が繰り広げられるので全く飽きなかった。正直、こんな面白いとは思ってなかったな。
出てくるキャラも個性揃いで、みんなクレイジー。中でも警察官のイカレっぷりがすさまじい。その警察官が車をスピンさせてる時にヴァンヘイレンのパナマを歌うんだけど、テンション上がったな。
あと特筆する点は、主人公が描く、数々の絵。説明は一切できないんだけど、その出来がすさまじい。下ネタを通り越すと芸術になるんだなって思いました 笑。
そんな若い時の有り余った体力(性欲?)を描いたこの映画。気が向いたら観てみて!

ストーリー ★★★★☆
お色気   ★★★★☆
イケメン  ☆☆☆☆☆
美女    ★★★★☆
音楽    ★★★☆☆


■Masato レビュー

今回はちょっと前の映画なんだけどどうしてもお勧めしたくてSUGIと見直しました!!
久しぶりに見ても終始笑いっぱなしの青春コメディー!
イケてない高校生3人組が童貞卒業のためにイケてる女の子が主催するパーティーの酒買い出しを引き受けるという話なんだけどしょうもない設定って思いながらリアルな青春はこんな感じだったりする(笑)
タイトル的にはエロそうなんだけどエロシーンは少ない。まあ下ネタと言葉の悪さから人によっては見る場所と一緒に見る人は選ばなきゃダメかな(笑)
3人メインのキャラがいるんだけど普通の冴えないやつ、デブ、メガネっていう定番トリオ。デブとメガネは軍を抜いて面白い。もう1人のやつはまじで普通なんだけど冴えない感じを演技で表現するのは下手したら1番難しいのかもしれないな!
それ以外のキャラもかなり存在感あるし頭に残る。なかなかないよこのバランス!!
SUGIとここまで全く同じ意見(笑)
俺が1番伝えたいのはこっから!
この手のアメリカ文化丸出しコメディーは日本では劇場公開されない事多くて見た事も聞いた事も無い人が多いんだよね。SUPERBADもちゃっかり全米1位になっている作品だし、やっぱり俺はこういうのもあるというのを紹介しておきたい!!
音楽と一緒でハマれば自分の中で全く新しいジャンルを発見する事ができるかも。
笑うことは最高だし何か1つの事にのめり込むのはやっぱアツイと感じるはず!!
みんなSUPERBADレンタルしちゃえ!!ダメだったら100払ってあげたいくらい!(笑)

ストーリー ★★★★★
青春    ★★★★☆
キャラ   ★★★★★
テンポ   ★★★★★
ヒロイン  ★★☆☆☆

  • 1