MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

COLUMN

coldrain Movies Fxxkn' Rock!! ~Masato & Sugiの2人で映画見て勝手にレビュー~ vol.3

coldrain Movies Fxxkn' Rock!! ~Masato & Sugiの2人で映画見て勝手にレビュー~ vol.3

今回はcoldrainの1st DVD"THREE DAYS OF ADRENALINE"を
ゲストにmaxillaを迎えてレビュー!!


■Sugi

正直、やばいくらいにかっこいい!!カメラワークも凝っていて見ていて飽きないし照明、サウンドも迫力!!ほんとに最高のライブDVDが出来たと思う。細かい説明しようと考えてたけど、もうそれはなし!!とにかく見てほしい。ホームページでトレーラーが公開されてるからチェックしてくれたかな?
こうやってコラムを書いてるとmaxillaと撮影した2つ のMV、LIVE撮影の時を思い出すな。どれも昨日の事のようで。
極寒の撮影、寒すぎてケータリングの飲み物が凍ってしまうというとんでもない寒さだった事、東名阪すべてのLIVE撮影を撮り終え、打ち上げで飲みまくる。ぐちゃぐちゃに酔っ払った事。DVDの編集も大詰め、不眠不休で疲れまくった彼らの表情。
こうやってmaxillaと組んで、バカもやれる。こんな彼らと出会えて本当に嬉しい。maxilla、ファイナルシリーズに来てくれた人、来れなかったけど応援してくれた人、みんなで作り上げたDVDだと思ってます。もちろんこれからまだまだ前進するし、これは通過点の一つ。その通過点を捉えた映像を見てほしい。
色んな思いが詰まったこのDVD。 楽しんでくれ!!


■Masato レビュー

THREE DAYS ADRENALINEっていうタイトルの通りすごく勢いのある作品ですね(笑)
映ってるの自分なのに何度見ても違うとこにポイントを感じる密度の濃さは本当にすごい。
バンドの姿を見せた映像というよりバンド+オーディエンスの映像っていう感じで会場にいるさまざまな人の目線が体験できるすごい作品です。
3日間の映像を混ぜているっていうのは賛否両論かもしれないけど混ぜてるからこそ出せる空気感があるなって絶対感じてもらえると思うな。大きな会場ではなくライブハウスだから出るならでは目の前で演奏されてるようなリアルな音にも注 目してほしいし、coldrainとmaxillaのバンドとプロダクションチームというタッグの域を超えた最強のコラボレーションは見たときに確実に感じてもらえるだろうと思います。
いろいろな面でもっと成長したいと思う所だったり、逆にこれだけは絶対に失いたくないとこがすごく見えた今後のcoldrainにとっても貴重な作 品になってます!絶対にチェックしてくれー!!
自分の事になるとまじめに書いてしまった(笑)


■maxilla

ワーオ!遂に完成したDVDを一緒に観る事が出来て今尋常ではない達成感に包まれているよ。この夢のプロジェクトが実現してmaxilla史上初の記念すべきLIVE DVDをcoldrain という最高にアグレッシヴなライヴバンドと創り上 げる事が出来てとてもアメイジングだね。素晴らしいショーを繰り広げるマサト、スギ、ヨコチ、リョー、カツマの5人のプレイ、魅力を1本のフィルムに詰め込んでやったのさ。
迫力あるプレイに モーショングラフィック演出やギミックが満載だよ。君の為にスペシャルな映像も用意したよ。
coldrainとの編集作業は実にスポンテニアスでクールなものだった。だけど3日間で使用したカメラは何台あると思う?全てのビデオは?
正解はカメラトータル30台以上に映像総容量1.4TB(!)だぜ!
初日のOSAKA公演の撮影から数えると編集を 経て作品が完成するまで何日たった?
125 日間だぜ!こいつぁすげぇや!
今回のコラボレーションに心から感謝してる。
俺達のホットな125DAYS OF ADRENALINEをその眼で観て感じてくれ!



★coldrain 1st LIVE DVD★
『THREE DAYS OF ADRENALINE』
Label : vap
Release : 2011-12-07
amazon

  • 1