MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

COLUMN

Unlucky Morpheus 紫煉のマエストロの日常 vol.14

Unlucky Morpheus 紫煉のマエストロの日常 vol.14

皆さんこんにちは。Unlucky Morpheus紫煉です。
我々Unlucky Morpheusは6月末から7月いっぱいにかけて、対バンライブをモリモリやっていました!
あんきもはワンマンライブをやることが多くて、こんなにひたすら対バンライブをやるのは初めてだったかも。

今回の対バンラッシュで悩んだのはセットリスト。
ワンマンでもどうするか迷うのに、持ち時間の少ない対バンだと尚更迷った!
名曲が多すぎて、厳選がシビア......。

今回セットリストに入れた曲たちの採用回数を表にしてみた。
データを整理するの、結構好きなんです。

ライブ回数は6回で、こんな感じでした↓

4回採用(最多)
Carry on singing to the sky
U.F.O. - U Feel Overjoyed! -
Make your choice
アマリリス

最新曲『U.F.O. - U Feel Overjoyed! -』、
最新MVの『アマリリス』、
あとの2曲はライブで思いっきり盛り上がれる最近めの曲ってことで、採用回数も納得のメンツ。


3回採用
"M" Revolution
Serene Evil
Welcome to Valhalla
"M" Anthem
籠の鳥

2回採用
The Black Death Mansion Murders
Black Pentagram
Unending Sorceress
Salome
瀧夜叉姫
鉄皇
豪賊
夢幻

3 & 2回採用はこう。
MV再生数最多の『Black Pentagram』が6回中2回の採用。
セットリスト作った時にはこういう気分だったんだけど、もう1回くらいやった方が良かったかなぁ〜。
どうですかね?


1回採用
Near The End
Angreifer
虚妄の恋人
誰が為に
Top of the "M"
落花流水
La voix du sang
Knight of Sword
CADAVER
REVADAC

1回採用はこちら。
古めの曲が多めに入ってきた。


ということで、今回は2020年以降の曲が大半のセットリストになった。
『Unfinished』は新しめの曲の認識なんだけど、とはいえリリースはもう3年前なんだな〜。
新しくはないな、うん。

ところであの頃は大変だったねぇ。
ライブを普通に出来る世の中に戻って本当に良かったよ。

9月にもライブが4本あるので、また悩ましいんだよね〜。
次のライブのセットリストがどうなるかは......
君自身の目で確かめてくれ!

そんな感じです!
ではではノシ

  • 1