MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

INTERVIEW

AA=

2012.07.11UPDATE

2012年07月号掲載

AA=

メンバー:上田剛士 (Ba,Vo,Prog)

インタビュアー:KAORU

-「The Klock」の話に少し戻りますが、先ほど言ったようにBPMは143くらいですよね。因みに今流行しているダブステップって、大体がBPM140くらいじゃないですか。今流行しているダブステップのリズムを駆使したロックバンドに対してはどう思いますか?

そうですね、ダブステップとかも、基本的には好きな音ではありますね。刺激的な音っていうのはどんどん生まれてきて欲しいなと思います。ヘヴィな音にも合いますしね。

-ヘヴィなダブステップも多いですよね。スクリレックスなども聴いていますか?

聴いているというほどではないですけど、知ってはいますね。単純にヘヴィメタル的なリフにも会えるサウンドですし。元々そういうのが好きなんだろうなと思いますし。CDを買い集めたりはしないですけども。

-ではAA=の次作ではダブステップの要素が入ったりする可能性もありますか?

いや、それはないと思いますね。その時、その時代の音をそのまま入れていくということはそんなにはしないと思います。ニュアンスとかエッセンスは入れていくと思いますけど。KORNのダブステップだけのアルバムは彼ららしくてかっこよかったですけど、そういうものを作るようなことはしないです。

-ありがとうございました!