MENU バンドTシャツ

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

DISC REVIEW

FIGHT & PRIDE

AA=最新シングルは、Netflixの格闘アニメ"餓狼伝:The Way of the Lone Wolf"のOP主題歌「FIGHT & PRIDE」と、ED主題歌「CRY BOY」の2曲を収録。「FIGHT & PRIDE」は、重厚なリフとビートの連打で始まる。メンバーの息使いをも聞こえるような生々しいアンサンブルと、エネルギーが迸るサウンド、90年代のラウド・ミュージックのシンプルな無骨さが冴える曲で"闘い"を描いた。アニメの内容のみならず現在の世界、社会情勢を下地とした内容だ。また「CRY BOY」は一転して静謐な始まりで、ひとりの人間の内なる思いに焦点を当てた。微かな希望を抱きつつ、答えの出ない葛藤を続ける、徒労感にも似た悲しみも滲む。表裏一体の2曲となった。またアニメの劇中音楽を上田剛士名義で手掛けており音楽で全面的に関わっている。 吉羽 さおり