MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

NEWS

2020.09.16 18:35 | アーティストニュース

打首獄門同好会、10月放送開始のオリジナルTVアニメ"それだけがネック"主題歌を担当決定!

打首獄門同好会、10月放送開始のオリジナルTVアニメ"それだけがネック"主題歌を担当決定!

10月12日より放送を開始するオリジナルTVアニメ"それだけがネック"の主題歌が打首獄門同好会に決定した! 同作のために、大澤敦史(Gt/Vo)が書き下ろした楽曲となっている。
 
"それだけがネック"は主人公の顔が"?"で隠されていることにはじまり、"ホットホットマート"というコンビニが舞台以外、まだほとんどが謎に包まれたオリジナル作品。ヴィジュアルも独特で、キャラクターたちのデザインも、普通のアニメとは違った絵本のようなテイストに。摩訶不思議な"それだけがネック"ワールドを見事に表現した楽曲に期待しよう。!
 

■打首獄門同好会コメント
Q1:本作の印象を教えていただけますでしょうか?
ネタバレになってしまうのであまり深くは言えないのですが、 あからさまな日常でありながら、どこか非日常の異物が紛れ込んでいる怪しさがある、そういう「ギャップ」は自身のバンドにも通づるところがあり、とても興味をそそられました。特に...いや、やはりネタバレになってしまうので、これ以上は言えませんね。
 
Q2:主題歌を担当されることへの意気込みをお願いいたします。
100%完全に「このアニメの主題歌」として曲を作りました。 アイディアの使い回しもストックの流用もせず、脚本から受けたインスピレーションで 0 から生み出した歌です。 個人的にそんな風に作られたアニメ主題歌が好きですので、同じくそういうのが好きな人に響くと嬉しいですね。 特に気に入ってる歌詞は...いや、やはりネタバレになってしまうのでこれ以上は言えませんね。

 

▼番組情報
テレビ東京 オリジナルTVアニメ"それだけがネック"
10月12日(月)より放送開始(毎週月曜深夜2時30分~2時35分)
公式Twitter:@soredakega_neck
公式HP:https://soredakega−neck.com/