MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

INTERVIEW

coldrain

2011.02.10UPDATE

2012年07月号掲載

coldrain

メンバー:RxYxO(Ba) Sugi(Gt) MASATO(Vo) Y.K.C(Gt) Katsuma(Dr)

インタビュアー:ムラオカ

-coldrainとしてのメンバーみなさんで共通している目標がありましたら教えてください。

M:やり続けることですかね。自分に負けないっていうのが、やり続けてきて分かった続けることの大切さだったり、自分に負けないことによって生まれる自信だったりっていうことが今回のアルバムには込められてると思うし、続けていけば毎回僕らのアルバムに良い意味でも悪い意味でも成長が乗っかってるし、いつになったらピークを迎えるのかも分からないっていうのがこのバンドだと思うんで、続ける大切さっていうのは感じてるんで、続けていくことが一番重要かなと思いますけどね。

-海外進出を目標にするのはいかがですか?

Y:海外進出というか、ありのまま僕らの音楽を単純にもっと世界的な目でも聴いて欲しいなとは思いますけどね。今回の作品作って更にそう思えたというか。別に日本のバンドだからとかじゃなくて、coldrainっていうこういうバンドいますよっていうのを、日本人だけじゃない海外の人にも聴いて欲しいし、それでかっこいいって思ってくれる人いっぱいると思うんで。そういう状況に身を置くというか、そういう活動にもしていきたいなと思いますね。