MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

COLUMN

G-FREAK FACTORY 打たれる出た釘・打たれない出すぎた釘

G-FREAK FACTORY 打たれる出た釘・打たれない出すぎた釘 第二十三回

G-FREAK FACTORY 打たれる出た釘・打たれない出すぎた釘 第二十三回

2020.12.17 UPDATE

前回のシングルツアーファイナルのライブDVDを発売した。実は俺自身、ライブ映像はあまり見ない。というか、あえて極力見ないようにしている。誰もが解っている通り、ミュージシャンではなく、バンドマンである以上、カラオケのように上手に演る事がライブ

G-FREAK FACTORY 打たれる出た釘・打たれない出すぎた釘 第二十二回

G-FREAK FACTORY 打たれる出た釘・打たれない出すぎた釘 第二十二回

2020.10.15 UPDATE

いよいよ群馬のライブハウスが今までのプライドを超えた。現場からのS.O.S.だ。これがまずしっかり無ければバンドや有志の支援的行動はおせっかいになってしまうから、この悲鳴、俺はかなり進歩だと思っている。 ローカルバンドG-FREAKとしても

G-FREAK FACTORY 打たれる出た釘・打たれない出すぎた釘 第二十一回

G-FREAK FACTORY 打たれる出た釘・打たれない出すぎた釘 第二十一回

2020.08.11 UPDATE

好転の兆しすら見えない状況。多くの人々の大切な予定や時間を奪い続けているコロナウイルス。もはや、国民のモラルに賭けるような対策ではどうにもならない疫病に対して、悔しいことにルール化しないとならない事も良く解りました。そしてこのルール化を可能

G-FREAK FACTORY 打たれる出た釘・打たれない出すぎた釘 第二十回

G-FREAK FACTORY 打たれる出た釘・打たれない出すぎた釘 第二十回

2020.06.17 UPDATE

新型コロナウイルスの影響でバンドが活動の多くの時間を過ごすライブハウスが最初に槍玉にあげられてから早いもので3ヶ月。事実、解禁は恐らく最後になることから、ライブハウスやバンドマンはいかに風評の中で生きていることも痛感しました。 動かないこと

G-FREAK FACTORY 打たれる出た釘・打たれない出すぎた釘 第十九回

G-FREAK FACTORY 打たれる出た釘・打たれない出すぎた釘 第十九回

2020.04.13 UPDATE

季節は春を指す。春だから、春までは、春なのに。 はじめは勝算の無いオリンピック延期もしくは中止への体のいいマヤカシかと思っていました。国、都、IOCの足並みは全く揃っているようには見えず、俺の知る限り大会史上最も盛り上がらない空気をなんとな

G-FREAK FACTORY 打たれる出た釘・打たれない出すぎた釘 第十八回

G-FREAK FACTORY 打たれる出た釘・打たれない出すぎた釘 第十八回

2020.02.17 UPDATE

FLARE/Fireというシングルのリリースツアー。全行程を無事に終了することができました。多くのバンドや仲間、スタッフの皆さまの力をかりて、また少しだけ強くしてもらいました。全国の関わってくれた兄弟たちに心より感謝します。ありがとうござい

G-FREAK FACTORY 打たれる出た釘・打たれない出すぎた釘 第十七回

G-FREAK FACTORY 打たれる出た釘・打たれない出すぎた釘 第十七回

2019.12.12 UPDATE

気がつけばもうすぐ2020年、もう今年が、令和の初年が終わります。元号が年度の途中で変わった今年は、大雨による自然災害が全国的に一段と増えたのを体感したりして、とても目まぐるしい一年に感じました。オリンピック前年。無抵抗の消費税増税。格差社

G-FREAK FACTORY 打たれる出た釘・打たれない出すぎた釘 第十六回

G-FREAK FACTORY 打たれる出た釘・打たれない出すぎた釘 第十六回

2019.10.18 UPDATE

2019年9月21日・22日天候は曇りのち晴れ。山人音楽祭 2019を多くの人の力を借りて今年も濃縮の2デイズを大成功に終えることができました。 雨に寄せた備えをしながら晴れを祈る前日。過去3年は天気に恵まれてきたからか、そこにあったのは今

G-FREAK FACTORY 打たれる出た釘・打たれない出すぎた釘 第十五回

G-FREAK FACTORY 打たれる出た釘・打たれない出すぎた釘 第十五回

2019.08.26 UPDATE

群馬という土地にこだわって活動を続けてきました。それはG-FREAK FACTORY結成当初から、自然と必要以上に意識してきました。その根源はアメリカで喰らったローカリズムです。しかし、ある頃からこの拘りが間違っているんじゃないかと疑うよう

G-FREAK FACTORY 打たれる出た釘・打たれない出すぎた釘 第十四回

G-FREAK FACTORY 打たれる出た釘・打たれない出すぎた釘 第十四回

2019.06.14 UPDATE

梅雨入り前に猛暑を感じるほどに狂ってきたこの頃、皆はどう過ごしてますか?毎年、日がのび始めるこの時期になると俺はハシャぎすぎて短パンを先取りして風邪をひきがちなのです。思えば俺の甥っ子は各学校に1人はいるであろう「年間短パン少年」でしたので

G-FREAK FACTORY 打たれる出た釘・打たれない出すぎた釘 第十三回

G-FREAK FACTORY 打たれる出た釘・打たれない出すぎた釘 第十三回

2019.04.12 UPDATE

新元号も発表されて今年はどんなドラマが待っているのでしょうか?日照時間が日に日に伸びて、山が緑を主張することだけでちょっとワクワクしてます。俺には音楽以外に興じてるものがあります。試合はほとんど見れませんが、なんといってもプロ&高校生の野球

G-FREAK FACTORY 打たれる出た釘・打たれない出すぎた釘 第十二回

G-FREAK FACTORY 打たれる出た釘・打たれない出すぎた釘 第十二回

2019.02.14 UPDATE

寒い日が続きますが元気でやれてますか?ウイルスに勝ってますか?ちゃんと燃えてますか?笑ってますか?気づけばいよいよ平成が終わるようですね。昭和と平成しか知らない俺にとって、平成とは何とも言えない寂しい時代だったと思うのです。なんとなく必ずど

G-FREAK FACTORY 打たれる出た釘・打たれない出すぎた釘 第十一回

G-FREAK FACTORY 打たれる出た釘・打たれない出すぎた釘 第十一回

2018.12.12 UPDATE

なんとなく寂しくなるから寒い時期があまり得意ではありません。 そんな中、消費税が上がるニュースが届きましたね。その改正の前に軽減税率という言葉のトリックにみんな騙されてます。そもそも軽減税率とは税の見直しであって増税するものもあれば減税する

G-FREAK FACTORY 打たれる出た釘・打たれない出すぎた釘 第十回

G-FREAK FACTORY 打たれる出た釘・打たれない出すぎた釘 第十回

2018.10.17 UPDATE

山人音楽祭 2018の大成功をお伝えします。群馬という辺鄙な土地から今年は初の2日間開催に挑戦という歴史を乗せて成功をお知らせできるのは本当に光栄なことです。これは他ならない来場してくれた多くの皆様と出演者という強靭な仲間。そして愛を持って

G-FREAK FACTORY 打たれる出た釘・打たれない出すぎた釘 第九回

G-FREAK FACTORY 打たれる出た釘・打たれない出すぎた釘 第九回

2018.08.17 UPDATE

全国に広がる異例の猛暑。西日本では予期せぬ豪雨災害。ローカルパワーが最も重要な時間が始まりました。大切な仲間の主催するフェスが中止になったり、支援物資をかき集めたりと、そんなバタバタで気持ちも定まらないまま迎えた7月21日は「カモメトサカナ

G-FREAK FACTORY 打たれる出た釘・打たれない出すぎた釘 第八回

G-FREAK FACTORY 打たれる出た釘・打たれない出すぎた釘 第八回

2018.06.18 UPDATE

セミの唄を聴きながらギラついた太陽が容赦なく照りつける季節が好きです。温暖湿潤気候の四季が作り出す「始まり」と「終わり」には永遠には無い趣があります。始まるものは必ず終わるように、時間を意識することによって生きている事を実感するようになりま

G-FREAK FACTORY 打たれる出た釘・打たれない出すぎた釘 第七回

G-FREAK FACTORY 打たれる出た釘・打たれない出すぎた釘 第七回

2018.04.16 UPDATE

寒い冬を抜けた年度末は新芽と旅立ちの季節。プロ野球開幕もあってか、俺は山の景色が劇的に潤っていくこの時期が特に好きで、一年中この気温と質感が続けばいいのにと思ってます。しかし一方で、山暮らしのくせに花粉症の人が増えてしまったのかマスクを顔に

G-FREAK FACTORY 打たれる出た釘・打たれない出すぎた釘 第六回

G-FREAK FACTORY 打たれる出た釘・打たれない出すぎた釘 第六回

2018.02.15 UPDATE

あけましておめでとうございます。寒さが続きますが今年もどうぞ宜しくお願いします。さてさて2018年は完全プライベートでカウントダウンジャパンat幕張メッセからロサンゼルスに飛んできました。ここ数年はこの年末年始をライブやらレコーディングに従

G-FREAK FACTORY 打たれる出た釘・打たれない出すぎた釘 第五回

G-FREAK FACTORY 打たれる出た釘・打たれない出すぎた釘 第五回

2017.12.15 UPDATE

寒暖の差が激しいこの頃、いかがお過ごしでしょうか?俺の町は群馬県民からも馬鹿にされるくらい寒い町です。さてさて今年も残りわずかとなりましたね。俺はというと風林花山ツアーの真っ只中で、ありがたいことにとても充実した形で全国各地の贅沢な旅を重ね

G-FREAK FACTORY 打たれる出た釘・打たれない出すぎた釘 第四回

G-FREAK FACTORY 打たれる出た釘・打たれない出すぎた釘 第四回

2017.10.23 UPDATE

みなさん元気にしてますか?メディアでは謎の国からミサイルに睨まれ続けて気づけば射程圏内らしいですね。ロケットマンの肉声で声明を聞いてないからなんだか怪しいニュースではありますが、今年も俺の大好きなプロ野球が大詰めを迎えた候、涼しさが少しだけ