MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

FEATURE

PassCode

2019.10.08UPDATE

『ATLAS』発売を記念して、様々な著名人より推薦コメントが到着!

天野ひろゆき(キャイ〜ン)

昨年、PassCodeを初めて聞いた時は見た目の可愛さと、曲のギャップにぶっ飛びました。 ハードロックかと思いきや、ヘビメタのようで、突然のスクリーモ!(その時初めて、それをスクリーモと呼ぶ事を知りました)

おじさんは怪しい声が聞こえるCDかと思ってしまいましたが、何度も聞いてるうちに、クセになるというか、スクリーモを待ってる僕がいました。 パスコードの持つ世界観が日本、世界にジワジワと浸透してきて、この新作「ATLAS」によってさらなる高みへと登っていくと確信しています!

火寺バジル(魔法少女になり隊)

PassCodeはいつも何かと戦ってる気がする。戦って、傷ついてボロボロになって、それでも4人で這い上がろうと、何かを掴もうと必死でアイドルとかバンドとかの垣根を超えて、もはや戦士の闘志みたいなものをライブに全力でぶつけてる。だから、本気で感動しちゃうし、私自身かっこ悪いとこ見せらんないなと思えるライバルでもあります。

女の子だってカッコイイ、逞しく可憐でありたい。戦隊モノのピンクやイエローじゃなくて、迷わずレッドやブルーのヒーローになりたいと思って戦ってる4人が歌って踊ってるからこそ、彼女たちが新しい世界を切り拓いて行く姿を見てみたいって思ってしまうのです。

Kid'z(MY FIRST STORY)

今回もレコーディングで参加させていただきました。
いつも展開豊富で難易度高めな刺激的な曲で楽しみながら叩かせて頂いてます。

そして今回もATLASを引っさげて回るツアーに全箇所ではありませんが参加させていただきます。新たに進化したPassCodeを観て頂けるように、僕自身に出来る事全てやり尽くしたいと思います。
楽しみにしてて下さい。

古坂大魔王(お笑い芸人・プロデューサー)

僕はPassCodeをちゃんと知る前にNewsPicksの「The UPDATE」で南菜生さんに出会って・・・音よりも人が先。音楽のことをとても深く考えていて凄いな、と。そして何より、あの動物園の猛獣の檻の中のような討論番組の場で冷静に立ち振る舞う姿、とても度胸があるな、という印象で。

元々僕は Apple と Pen を混ぜる人間で、混ざりモノが好きなんです。それこそ音楽のルーツはデジロック。スクリーモとか、エレクトロとかも勿論好きで(まぁ、僕はピコリーモの方がなぜか好きなんですけどね 笑)PassCodeの音楽を聴いた時に、コレは凄いなと・・・デスボイスの扱い方、曲の展開、コード進行、ミックスの処理に至るまで、全部が高い次元で成立している。そしてずっとライブ映像を観ていたんですけども、メンバーたち、これもまたマジなんだなと。これは凄いところを狙っている!と思ったのが始まりでした。

最新作「ATLAS」の3曲を聴いたら、「GOLDEN FIRE」と「Future's near by」、これを聴けばPassCodeだよね!って感じるのだと思いますけども、リード曲の「ATLAS」を聴いて、そしてMVを観たときに、僕は(彼女らが)今作で勝負に出たんだなって、ニヤッとした。一気に間口を広げ、そしてその中にPassCodeを詰め込んできた気がする。だからこそ、僕は「ATLAS」が今までの中で一番好きです。
きっとPassCodeに興味を持つのは音楽通の人が多いと思うんです。やっていることの難しさを、そして本気で作り込んでいることが、もっと世の中の多くの人に届くと信じて、応援してます。

w-shun(KNOCK OUT MONKEY)

4人の真摯な姿勢を見てると、上っ面でなくいかに本気で音楽と向き合っているかってことをあのライブでのヒリヒリするくらいの空気から感じてます。
だから、あんだけの熱いファンがつくんだよね。

またハッカー達と遊ばせてね。
メンバー4人に最大限のRESPECTを。

住野よる(小説家)

PassCodeは、ライブが激しくてかっこよく、爆音を全身に浴びながらメンバーの皆さんが曲と一体になるところを見るのも醍醐味ですが、家で一人、ヘッドホンやイヤホンをつけ、洗練された音とメンバーさん達の歌声に酔いしれることも大きな醍醐味だと思っています。今回のシングル「ATLAS」はまさにその、たった一人で対峙する最高にかっこいいPassCodeにぴったりの一枚だと思います。「ATLAS」は、まだPassCodeに出会ってない、普段ライブハウスに行かない、ひょっとしたらラウドな曲もアイドルの曲も聴かない人々のところまで届く翼であるような気がします。

山中拓也(THE ORAL CIGARETTES)

PassCodeのエンターテイメント力ってのはすごく斬新であって、「ATLAS」を聴いてさらに強くそう感じました。曲展開のおもしろさ、ハードな演奏にエモーショナルなメロディにラウド要素。楽しめる要素が多いグループだなぁと思います。

是非とも色んなシーンに出向いて戦っていってほしいです。

PassCode ATLAS SPECIAL SITEでは、他にも多数の応援コメントが寄せられています。
是非チェックしてみてください!
PassCode ATLAS SPECIAL SITE


TOUR INFORMATION PassCode CLARITY Plus Tour 19-20

10月20日(日)香川 高松MONSTER
11月1日(金)広島CLUB QUATTRO
11月2日(土)福岡スカラエスパシオ
11月9日(土)岩手 盛岡Club Change Wave
11月10日(日)宮城 仙台Rensa
11月16日(土)新潟LOTS
11月17日(日)石川 金沢EIGHT HALL
11月24日(日)神戸Harbor Studio
12月7日(土)大阪 なんばHatch
12月13日(金)愛知DIAMOND HALL
12月21日(土)札幌PENNY LANE24
12月22日(日)札幌PENNY LANE24
1月12日(日)新木場STUDIO COAST
1月13日(月・祝)新木場STUDIO COAST

▼チケット
オールスタンディングor1Fスタンディング 
¥4,200(税込/ドリンク代別)

2F指定席 
¥4,700(税込/ドリンク代別)※2F席のある会場のみ販売
イープラス チケットぴあ ローソンチケット

  • 1