MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

FEATURE

SiM

2014.06.16UPDATE

2014年06月号掲載

SiM映像作品第2弾!! STUDIO COASTでのワンマン・ライヴ映像や貴重なオフ・ショット、さらには10年間の活動を振り返るヒストリー映像収録の超豪華3枚組DVD

Writer 増田 勇一

"あれは本心だし、本当に思ってないとなかなか口にできないことだと思うんですよ。俺自身も、ちょっと前だったら、あんなことを言うのは恥ずかしかったはずで(笑)。でも、仮にあの言葉を聞いて馬鹿にする人がいたとしても、今の自分は、いや、俺は実際そうしてきてるからって普通に言えるから。逆に、そういうことを堂々と言えないのはちょっと寂しいことだぞ、と思う。今の自分みたいになれたのは、前は思ってただけのことを、今ではちゃんと実践できてるっていう実感があるからだと思うんです。ホントはこういうことを言いたいんだけど、俺自身もできてるわけじゃないし、みたいな部分が昔の自分にはあった。でも、やっぱり『PANDORA』を作った頃からいろいろと変わってきて......。まだまだ変化の途中過程ではあると思うんだけど、自分なりの説得力みたいなものを持てるようになってきたというか、言いたいこと言っても文句言われないだけの自分になれてきたというか(笑)。変な言い方だけど、ようやくMAHっていう何かができあがってきたってことなのかもしれない"

それは同時に、SiMという何かが単なる"何か"ではなく、他の何ものでもないSiMとして、本当に確立されたことを意味するのではないだろうか。僕はそう感じている。そしてきっとこの『10 YEARS』に触れた誰もが同じことを実感することになるに違いない。



SiM
2nd DVD 『10 YEARS』
[UNIVERSAL MUSIC]
左:【初回数量限定盤】[amazon] [TOWER RECORDS] [HMV]
右:【通常盤】[amazon] [TOWER RECORDS] [HMV]
3枚組
¥6,998(税込)
2014.6.18 ON SALE!!

Disc 1 : LiVE
1. PANDORA
2. WHO'S NEXT
3. Boring People, Fucking Grays
4. Blah Blah Blah
5. BRAiN
6. We're All Alone
7. JACK. B
8. March of the Robots
9. Rosso & Dry
10. in the rain
11. paint sky blue
12. Amy
13. wishing
14. Dreaming Dreams
15. Upside Down
16. KiLLiNG ME
17. Same Sky
18. f.a.i.t.h

Disc 2 :
"10 YEARS" THE HiSTORY of SiM

Disc 3 :
[EXTRA 1] DOCUMENTARY FiLM of PANDORA TOUR ONE MAN SHOWS
[EXTRA 2] MUSIC VIDEOS



"THE HiSTORY of SiM" OFFICIAL TRAILER


"THE HiSTORY of SiM" OFFICIAL TRAILER