MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

COLUMN

THREE LIGHTS DOWN KINGS グリエルモ コーイチのブレインベーダー(SF映画編) VOL.12

THREE LIGHTS DOWN KINGS グリエルモ コーイチのブレインベーダー(SF映画編) VOL.12

グリエルモ コーイチのブレインベーダーSF映画編のお時間です!
激ロックキッズの皆さん、SFヲタクの皆さん!
THREE LIGHTS DOWN KINGS ヴォーカル Glielmo Ko-ichi(グリエルモ コーイチ)です。
2016年、年明け1発目ということで、あけましておめでとうございます!!!
今年もサンエルと当コラム共々よろしくお願いします。
さぁ、2016年もテンションMAXでSF映画向き合っていきましょう!
 
早速ですが皆さん見ました?もちろん見ましたよね?ですよね~!
「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」!
僕は3回見に行きましたよ!逆にまだ3回しか行ってないんですけどね......。
この流れで「フォースの覚醒」の話をガッツリしたいのはマウンテンマウンテン(山々)なんですがネタバレになるとマズいのでまた別のタイミングにしましょう。
 
てことで、前回の予告通り今回も「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」公開記念と言うことで前回に引き続き「スター・ウォーズ特集 第3弾」を書きたいと思います!
前回は僕視点で「スター・ウォーズシリーズの見どころ」を紹介しました。
今回は僕的名シーンを紹介する予定でしたが......急遽変更します!汗
新作公開でここ日本でもスター・ウォーズブームが再燃している今、至るところでスター・ウォーズグッズが目に飛び込みますよね?
そんな今だからこそ、スター・ウォーズグッズにまつわる話やスター・ウォーズのおもしろグッズ、そして、僕のスター・ウォーズグッズを公開したいと思います!
今回はスター・ウォーズグッズにフォーカスを合わせ書いていきます。
 

さぁ、まずはグッズにまつわる話を書きましょう!スター・ウォーズシリーズの爆発的ヒットに欠かせなかったのがグッズの存在と言っても過言ではないと思います。
そもそも何故、当時から映画としては異例な程そんなにグッズが多いのか?
それにはこんな理由があります。
以前当コラムvol.10でも軽く書きましたが、スター・ウォーズシリーズの製作総指揮や監督を務めたジョージ・ルーカスが1作目の時に配給会社20世紀フォックスとの交渉で監督としての報酬を抑える代わりに作品に関わる全ての権利(キャラクター等の商品化権など)を確保して、キャラクターやメカなどの関連グッズを大々的に販売したからなんです! 簡単に書いちゃってますが、当時ヒットするかもわからない映画で無難に監督として報酬を受け取ればいいのに、そこを抑えて作品の権利を選んだ彼の製作者としての姿勢は本当に凄いですよね? その事もあって僕はスター・ウォーズのファンとしてルーカスの決断と製作者としてのカリスマ性にリスペクトと感謝の意味を込めてスター・ウォーズグッズに喜んでお金を使ってます!笑

そんな、ルーカスの決意から生まれた沢山のスター・ウォーズグッズ達なんですが、本当にいろんなアイテムがあるんです!
そこで僕が気になってるおもしろグッズを簡単に紹介したいと思います。
 
まず1番気になってるのが、リアルを追求した等身大のR2-D2の移動式冷蔵庫!

 
気になるお値段なんと100万円です!
今予約募集してますよ!笑
 

あとは、フォースの覚醒に登場したBB-8のスマホ連動操作のラジコン!

 
これかなりクオリティ高いですよ。もちろんワイヤレスです。他にもホログラフィックの投影、ボイスコントロールなど搭載してます!
 

おすすめの映像アイテムも紹介しておきます!スター・ウォーズ コンプリートサーガブルーレイ9枚組ボックスこれはマジで買いです。

 
過去作エピソード1からエピソード6+映像特典も豊富です。本当に綺麗で音も素晴らしいですよ!
自宅で見るには持ってこいです!
 
他にも沢山あるので是非チェックしてゲットしてみて下さい!
 
最後に僕のコレクションを簡単に紹介して終わりたいと思います。画像参照!
 


 

 

 
ファン歴16年こんな感じです。
いっつも眺めてます!笑
 
ハイッ!そんな感じで
今回のグリエルモ・コーイチのブレインベーダーSF映画編はこのへんで!
もしまだ、過去のブレインベーダーSF映画編を読んでない方は是非読んでみてくださいね。
(詳しくは激ロックHPをご覧下さい)
 
今回も読んでくれてありがとうございました。
 
そして、お知らせです。
1月27日にフルアルバム「ROCK TO THE FUTURE」発売しましたー!
とにかく赤いアルバムです!
是非ゲットよろしくお願いしますー!
 
それでわ
全身全霊でSF映画に向かい合おうぜ!

  • 1