MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

INTERVIEW

GALNERYUS

2012.10.09UPDATE

2012年10月号掲載

GALNERYUS

メンバー:Syu (Gt) Masatoshi “SHO” Ono (Vo)

インタビュアー:ムラオカ

-それでライヴにもぜひ足を運んで欲しいということですね?

S:そうなんです。

O:お客さんのための特典なんだ、すごいなー。

-豪華ですよね。ワンマン・ツアーが来月末からスタートしますね。東京は今まで渋谷AXのイメージが強かったのですが、今回はZEEP DIVER CITYで公演を行いますね。

S:そうですね。単純に箱が埋まっていたというのもあるんじゃないですかね。今回のスケジュールは東京を1発目に持ってきて大阪で終わるという形になっていますが、そうならざるを得なかった感じなのかな?

O:いろいろスケジューリングを考えた結果ですね。それでも東京が1発目になるとは思わなかったですけどね(笑)。

S:大体、福岡が1発目だったりはしていたので、今回はちょっとなんて言えばいいのかね。

O:他の都市がどうのこうのって訳ではないのですが、そこは正直どうしても普段は東京で活動しているし、作業もしているので、やっぱり東京が中心というのはありますからね。ファイナルは東京という感じがどうしてもイメージでありますし、事実上そうだったりするんですけど、今回はなぜか1発目ということで。

-確かに東京でファイナルをやるバンドさんが非常に多いですもんね。

O:もしくは東京から始めて、ツアーを回って最後にまた東京で締めるというのが多いですよね。

S:そういう予定ではあるんですけどね。大きめのところでやって、次にもっと大きいところでやって、最後を東京で締めるという計画ではあるんですけど。どうなったのかな?

-ZEPP DIVER CITYには行ったことはないんですが、会場としては結構大きいですよね?

O:大きいですね。キャパは2200ぐらいでしたよね?

-上を入れると2500ぐらいらしいですね。(※オフィシャルには2473人記載)

O:単純に倍ぐらいのキャパですからね。いずれにしてもでかいですよね。

S:それはもう、頑張ろう!