MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

COLUMN

ANGRY FROG REBIRTH rokuの6 BAR vol.7

ANGRY FROG REBIRTH rokuの6 BAR vol.7

今月もやって参りました、酔っぱらいベーシストrokuがROCKなBARを紹介するコラム【6 BAR】!皆さんがこれを読んでいる頃には、去年の9月から回っていた『全県ツアー』もファイナルを終えて一息つく......間もなく!色々発表していると思います!!兎にも角にも全県ツアーで関わってくれた全ての皆様本当にありがとうございました。この場を借りてお礼申し上げます!いつかまた皆様と乾杯出来たら嬉しいです!!

そして、気づけばこのコラムも今回で丁度1周年。1年間お付き合いいただいた皆様ありがとうございます(笑)。この調子で打ち切りになるまでは、しぶとく酔っぱらいながら日本全国のROCKなBARを紹介していきたいと思います(笑)。

ということで、今回ご紹介するBARはGW中に行った名古屋のMETALなBAR......!

 
【HARD & HEAVY SCUM】(http://bar-scum.com)

 
前々から名古屋にMETALなBARがあると聞いていた僕(元々メタルキッズ)は、タイミングさえ合えばこのお店に行きたいと思っていました。名古屋に到着して早速お店へGO!扉を開けるといきなり爆音!でMETALが流れている。この瞬間、ココは間違いないと確信を得たわけですが、今まで紹介してきたBARの中で一番ROCKな雰囲気を醸し出している!何より店内にかかっている音楽が、クラシックなMETALからモダンなMETALまで本当に幅広い。そして、面白いのが店内のBGMをその場にいるお客さんがiPadから選曲できるところ!自分も隣のお客さんからiPadを渡されて、大好きな『Soilwork』を流したんだけど、お酒飲みながら好きなMETAL SONGを爆音で聞けるのはめちゃくちゃテンションあがる!しかも選曲できる曲数も膨大で(酔っぱらって何曲入っていたか覚えておらず......)日本のMETALバンドから、洋楽の大御所バンドやマニアックなバンドまで、METALを爆音で聞きながらお酒を飲みに行きたい時にココ【SCUM】は最高!更に、マスターのRyoさんはテキーラソムリエの資格を持っていて、色んな種類の見た事の無い様なテキーラが置いてあった。普段テキーラって味わって飲む事がほとんどないんだけど、ここで飲んだテキーラは本当に美味しかった!テキーラというお酒をゆっくり味わうのも乙だなと今更ながら再発見しました(笑)。ちなみにですが、このBARには我らのレーベルの大先輩『OUTRAGE』の皆様や、様々なMETALバンドのメンバーも通っているそう!鋼鉄の夜を過ごしたいそこの貴方!今夜は【SCUM】で決まり!!


次回はいつもお世話になっています【ROCKAHOLIC】の新オープンの2号店、ROCKAHOLIC下北沢店に潜入取材予定!記憶を無くさない様に頑張ります......!

乾杯!!

  • 1