MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

COLUMN

ANGRY FROG REBIRTH rokuの6 BAR vol.15

ANGRY FROG REBIRTH rokuの6 BAR vol.15

もうすっかり秋ですね!と言いたいところですが、今日も暑い。どうもANGRY FROG REBIRTHの酔いどれ担当rokuです!いや~ここ最近色々お騒がせするようなNEWSばかりで申し訳ないのですが、このコラムは陽気にいきたいと思うので今月号も最後までよろしくお願い致します!にしても、このコラムでも何回か触れてきたと思うけどまじで交通事故は危ないので、これを読んでる皆本当に気をつけて!(※体験者談)
 
ということで、今回紹介する【ROCKなBAR】は広島の繁華街ではなく世界遺産のある広島平和記念公園から徒歩5分の場所にある......
 
『MUSICAFE』
※住所:広島県広島市中区小網町1-9あおば園104号室
 
です!!
 
このお店はいつも広島に行くとお世話になっているGattoMusicaというイベンターの『フレッシュ』こと渋澤がやっているお店!元々は広島の『RED in BLUE』っていうイカしたBANDをキッカケに知り合ったんだけど、いつの間にかめちゃくちゃ仲良くなっていて、彼がどうして広島という土地でイベンターをやっているかなんて話を毎回聞いていたら、今度はBARをやるなんてどこまで熱いんだフレッシュ!!お店としては完全にボーダーレスでラウド・パンクはもちろん、オルタナ・シューゲイザー・ギターロックといった音楽的なカテゴリーを無視してマイノリティもマジョリティも共存する。......なんて格好いいことを本人は言ってるけど、きっと普段はフレッシュのその熱くも暖かい人柄に引き寄せられて集まってくるバンドやお客さん達で賑わってるんだと思います(笑)店内もその日の気分とお客さんで照明も変わり、誰もが好きな音楽を自分のスマホから流して楽しむ事ができるみたいなんで、広島でちょっと音楽聴きながらお酒飲みたいな~って時は是非『MUSICAFE』へ!!テディベアみたいな可愛いおじさんがお出迎えしてくれますよ(笑)
 
ということで、今回の【6 BAR】はここでおしまい!ありがとう!
 
乾杯!!

  • 1