MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

COLUMN

ANGRY FROG REBIRTH rokuの6 BAR vol.13

ANGRY FROG REBIRTH rokuの6 BAR vol.13

今回でありがたいことにこの【6 BAR】も3年目に突入です!どうも今宵も酔っています、ANGRY FROG REBIRTHの飲み担当(Ba)のrokuです!最近、「激ロックのコラム読んでます!」などと言ってもらえることもあり、非常に嬉しいのですが、是非このコラムを読んだら紹介しているBARにも足を運んでみて下さい!今まで日本全国13軒ほどROCKなBARを紹介していますがハズレ無しでございます!今回も名古屋のROCKでMETALなBARに行ってきたので早速ご紹介します!

ということで、今回はWrapping of life Tourの名古屋公演の後に遊びに行った......!!

【Crucial】(http://www.crucial-shop.com/page/2

このお店、説明が難しいのだけれど、正確にはアパレルショップ内のBARという表現が正しいのだろうか!?毎回名古屋に行くたびにほぼ必ずと言っていいほど遊びに行く、知る人ぞ知るストリートブランドショップ【Crucial】!!このお店の中に、BARが併設されているんだけど、まぁとにかく最高に居心地がよかったのです!この日はTourやイベントでも沢山共演している「EACH OF THE DAYS」からVo.のノリ君とGt.のヒロ君と合流していざお店へ!店内はカウンターメインで、好きな曲をYouTubeで流すのもOK!!最近このスタイルのBARに行くことが多いけど、俺は大好きだなー!この日も、EOTDのノリ君達と90年代後半~00年代のモダンヘビィネスのBANDのクリップを延々と流していたんだけど、お酒とヘヴィミュージックは合う!特にこの時代の音楽は最早青春の懐メロと化しているけれど、この頃の音楽がなかったら今の自分は無かったな~とか、そんな話で盛り上がりました(笑)マスターのkumaさんもハイパー大先輩なんだけど(現在SxAxTでBa/Voをされている)、めちゃくちゃ気さくで色々お話できてよかったです!メタル大好きな人達は是非遊びに行ってみて下さい!居心地良過ぎてあっという間に時間が過ぎますよ!

今回も仲間のバンドマンと一緒に飲んで語って、改めてバンドを続けることの大変さだったり、それでも続ける意味だったり色々考えさせられました。EOTDも過去に大きな交通事故があったり、今もGt.のトツ君が療養の為にお休みしているし、万全の状態でバンドをやれる事自体が奇跡だとこの歳になって思います。なので、これを読んでいる皆も、時間が許すかぎりライブハウスで戦っているBANDを応援してもらえたらバンドマンとして非常に嬉しいです!よろしくお願いします!トツ君早く良くなりますように!

乾杯!!

ANGRY FROG REBIRTH Ba.roku



▲お店の入り口でマスターのkumaさんをパシャり!!



▲店内にてマスターkumaさんとEACH OF THE DAYSのNorio(Vo)とPhilor(Gt)!

  • 1