MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

COLUMN

Xmas Eileen パフォーマーのハーラグローンロマンス(腹黒物語) 第26回

Xmas Eileen パフォーマーのハーラグローンロマンス(腹黒物語) 第26回

激ロックマガジンをご覧の皆さま、ワッツアップ!?......と、たまには地元(L.A.ね)っぽく冒頭の挨拶をキメたりもするXmas Eileenパフォーマーでございます。
「んじゃせめてカタカナじゃなく英文で書けや」と思ったアナタ、ほっといてYo!!

そんなこんなでもう9月ですよ、秋!!
「スポーツの秋」やら「読書の秋」やら言いますけど僕は断然「食欲の秋」ですね。
けっこう意外に思われるんですが、Xmas Eileenでも一番の大食いなんで。
普通にご飯3杯とか余裕やしね、好き嫌いも無いし。「好き嫌い多そう」とはよく言われるけど、それは人に対してだけなのだ。(胸張って言う事ではない)
強いて言えば、グリンピースだけあんま好きじゃないかな。食べれるけどね。(なんの話やねん)

ただ別に食にこだわるって訳じゃなく、どっちかゆうたらB級グルメが好きなんですね。
飲むのもいわゆる「せんべろ」的な立ち飲み屋さんばっか行くし。
そういやこないだ公開リハの配信でもちらっと話したけど、何ヶ月か前に赤羽の立ち飲み屋さんで仲良くなった上の歯完璧やけど下の歯2本しかないイウチさん(仮名)はめちゃめちゃおもろかったなー。

僕が1人で飲んでたら、隣でイウチさんとそのツレのおじさんが飲んでて。2人とも60過ぎぐらいのお年でね。
2人とも工事現場のお仕事帰りやったみたいで、ツレのおじさんが「イウチさん、今日着替えてる時見たけどガタイいいよねー鍛えてんの?」ゆうたらイウチさんが「オレ昔、軍にいたから」ゆうてね。
日本軍にいた年齢でもないやろし、なんやろおもたらまたツレのおじさんが「軍って自衛隊?」て聞いて。そしたらイウチさん「自衛隊は若い頃いたけど、その後フランスの傭兵部隊にいたの」やって。それで我慢できず話しかけて色々聞いてね。
意外と給料そんな高くないとか、でもオレはパイロットの免許持ってて空軍にいたから比較的もらってたとか、空から敵の戦車1台爆破するごとに50万もらえるとか、マジで嘘かほんまかギリギリの内容ばっかでね。
1台分で歯入れれば良かったのにとかも思いましたが(笑)。
たまに遠い目をして「湾岸戦争が1番悲惨だったね~」とか、しみじみした感じで「ベトナムのジャングルはほんとにやりにくいよ」とかね。「戦りにくい」と書いて「やりにくい」みたいな。ほんまかよとか僕も途中で思いだして(笑)。
決定的?やったんがツレのおじさんとの会話でイウチさん一昨日現場で熱中症なりかけたとかゆうてて。ジャングルの熱帯雨林を戦り抜いてきた人が、日本のしかも6月くらいの比較的涼しい状況で熱中症なるか?おもてね(笑)。そこからはイウチさんも開き直ったのか、ロンドンで出会って結婚したフィリピン人の奥さんのお父さんが地元(フィリピン)のギャングのボスだとか、八王子は昔相当暴れたから今でも狙われてるから1番行きたくない街だとか色々話してくれましたね。
超楽しかったな、また会いたいなー。
......って、イウチさんの話で終わってもた!
ごめん、またねー★

  • 1