COLUMN
Xmas Eileen パフォーマーのハーラグローンロマンス(腹黒物語) 第25回
いやーまいどまいど!!(軽過ぎるやろ)Xmas Eileenの「華麗なる紳士(ジェントルマン)」こと、パフォーマーでございます☆
「何がやねん、そんな呼ばれ方してるの聞いた事ないわい」......そう思ったアナタ、大正解!!だって今、僕が考えたからね(笑)
ただ昔からそういう「通称」とか「通り名」みたいなんめちゃ好きなんですよね。
漫画好きなんで、よくあるじゃないですか?ワンピースとかでも「鷹の目」とか「死の外科医」とか。ヤンキー漫画とかめちゃ多いですよね、古くはビー・バップ・ハイスクールのトオルが「狂犬病」でヒロシが「火の玉」か。大好きな「特攻の拓」とかヤバいのいっぱいある。
「血みどろ八尋(やひろ)」とか「ワンパンのアキオ」とかね、武丸サンなんか「狂い屋」ゆうてね、バリ渋いやん(笑)
まあ全てに言えるのが、「誰がそう呼び出してん」て事ですけどね(笑)
そういうのができた時の流れとか、めちゃ気になるな。
「どこどこの誰々、めちゃめちゃ凄いらしいで。例えるなら○○の○○やな~。」
「○○の○○か、ピッタリやなそれ!」
......みたいな感じで浸透していくのか?その発祥の瞬間が見たいわ(笑)
案外、自分で言い出したとかも多いと思うけどなー。
そういや中学ん時の友達が「オレの事、音速(おんそく)て呼んでや」ゆうてた事あったなー。呼びにくいわ(笑)
「音速、帰りゲーセン寄ろや」とか「音速、消しゴム貸してくれ」とか言うのか?人に聞かれたら僕まで恥ずいわ(笑)
ちなみにその友達は20歳ぐらいの時に道端で会ったら腕にハーレー?のロゴのタトゥー入れてて。「めちゃええやろ」ゆうてたけどハーレーどころか中免持ってないから自転車でバイト行くとこでしたね。どないやねん(笑)
スポーツ選手とかはね、メディアの人がつけるんやろけどやっぱカッコいいの多いね。
野球でゆうたら「大魔神・佐々木投手」とか「ゴジラ・松井選手」とかね。
まあ「おかわりくん」は、僕は別に呼ばれたくはないけど(笑)
あとF1はさすがに高貴な感じするな。
「赤い皇帝ミハエル・シューマッハ」とかね、もう通称じゃない本名の方も元々渋いやんみたいな。
アイルトン・セナなんか「音速の貴公子」やからね。そらF1やもん、「音速」ゆうてもええわ、めちゃめちゃ速いもんね。
うちの「音速」とは違うわ、自転車では「音の速さ」はちょっと荷が重すぎるからね(笑)
てか「うちの音速」て、別にうちのんちゃうわあんなもん(同級生の事悪く言い過ぎやろ)
あとは戦国武将系ね。
上杉謙信の「越後の龍」とか「独眼竜」伊達政宗とかね。
信長の「第六天魔王」なんか、ファンタジー系のゲームに出てきそうな名前やもんね。
そうゆう渋い系の通称がええなー。
ちょっと今度、メンバーの通称とか勝手に考えてみよかな。
DJとかつけやすいんちゃうかな。
よう色んなところで遊んでるしゴリラに似てるから「遊ぶゴリラ」とか?
まあ、本物のゴリラも遊ぶやろからそれはほんまに「遊ぶゴリラ」やもんね(笑)
そういうことではないのか、ちょっと考えよっと☆また発表しますね、メイビー☆(多分なんかい)
そんなこんなで今回はここまで!
Xmas Eileenの「適当紳士」ことパフォーマーでした。んじゃまたー☆
- 1